無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

手作り

2012年11月 1日 (木)

さっきのしいたけはこちらです。

さっきのしいたけはこちらです。
肉厚で美味しそうでしょheart04

今年もこれの季節がやってきました!

以前から、時々実家の母の手作り作品が登場していますが、今日は父の手作り(?!)ですcoldsweats01

きのこ類を幾つか作っていますgood

先日初なめこ&初ヒラタケ&初しいたけをもらいました。美味しかったぁsign01

今日は2回目。知り合いにもお裾分けしましたclover

いつもありがとうheart04
今夜は天ぷらにしますrestaurant

2012年9月28日 (金)

かわゆいっ

今日は、三島で行われた『まめのまるしぇ』という作品展に行ってきました。

201209281028000


駐車場もいっぱいだったけど、中に入ったら、ビックリsign03 人、人、人happy02 

大盛況ですsign01 


さて、可愛らしい小物、あ~るかな~happy01


201209281123000

見つけたよnote catちゃんのストラップ。 ビーズで出来ていて、超かわいいheart04

娘とお揃いで購入good 

そして、こちら。

201209281533000
そろそろ i-phoneデビューをしようかと思っているので i-phoneケースと、ちょっと『私、仕事してますwink』的な感じを出そうかなbleah と思って、手帳カバーを購入してきました。


うふふheart02 どちらも結構長く使えそう。

ハンドメイドの作品は、あったかいですheart04



2012年9月 5日 (水)

素晴らしい!!

今日は、伊豆市の『9izu』にて、ベビマ体験講座を開かせていただきましたsign03

その模様は、この次にUPしますねhappy01


今回は、講座終了後に実家に行った時の様子です。

先日母に作ってもらったベビマ用バッグ。今日もそれにいろいろ書類を入れていったのですが、当初、A3書類を入れる予定がなかったので、ちょっと寸足らずに…sweat01 ただ、持ち手を長めにしておいてもらったので、持てないことはないので、そのまま使用していましたが、それを見た母が、『flair何とかなるよgood

…ということで

2012_0905_025100imgp0623_200x150


手術開始up

2012_0905_031818imgp0624_200x150

こんなものを付けてもらって、

2012_0905_031915imgp0626_150x200


ジャ~~~んsign01

2012_0905_032255imgp0629_150x200


肩に掛けられるようになりましたbleah

肩用のひもは、リサイクルrecycleで、壊れてしまった鞄の肩紐を取っておいたので、それを使いましたよ。



ウフフ…lovely



素晴らしいshine



そしてこちらは新作。

2012_0905_022724imgp0622_150x200

わりと小ぶりのハンドバッグnote


最初は同窓会に持っていくそうですよhappy01


お母さん、いつもありがとですcoldsweats01

2012年8月23日 (木)

出来た!

先日記事にしましたが、母に頼んでおいたバッグが、もう出来上がってきましたsign01

201208230651000


両サイドには鍵や携帯をサッと出し入れできるよう、小さめのポケットも付けてもらって、裏地は、キルティングしてもらってsweat01

軽くて持ちやすく仕上げてもらいましたuphappy01



早速荷物を入れ替えようっとhappy02


お母さん、ありがとうheart02

2012年8月17日 (金)

新製品

新製品
母の手作りの帽子です。

軽くて、野良仕事や草取りに重宝しそうですgood

ご希望の方には格安でお作りしますよpaper 希望の布があればお持ちください。なんでもよければ、うちにあるものを使います。

私は今まで使っていたのが壊れ始めたので、ベビマや未来塾に持ち歩くバッグを注文中wink
さてさてどんなのが出来るかなsign02

出来上がってきたらまたUPしますねnote

2012年6月12日 (火)

裸で失礼 (*^_^*)

今月初めに新しい仲間が加わりましたsign03

201206120818000


ジュンちゃんです。性別は・・・ヒミツbleah

なぜジュンちゃんかお分かりになりますか?

そ・

  れ・

     は・・・・

           6月生まれだからで~すsign01

6月はJUNEなので、ジュンちゃん。・・・結構昭和な付け方(sign02


名前は、私の姉や姪っ子・そして、私の娘と一緒に考えました。
そしてこのジュンちゃん、そうです、私の母の手作りです。

ある意味、私のきょうだいですねheart01



私のお仕事は、みんなに協力してもらって成り立っていますlovely 感謝、感激、雨あられrainです。



さてさて、ジュンちゃん、まだお洋服がないので、裸んぼですsweat02 冬じゃなくてよかったsweat01

なるちゃん・みきちゃん・ボブ共々どうぞよろしくお願いしま~すhappy01



2012年5月29日 (火)

おおぉ!!

何回か登場している私の母の手作りの飾りclover

今回は父ver.です。

私はなんて幸せものなんだろうbleah

201205291613000_150x200


上にあるのは、ハンドマッサージをするのに欠かせない『ひじ掛け』


我が家で、ハンド・リフレ・ヘッドの3点セットでトリートメントを行うときに、ひじ掛けの足が短くて椅子との高さが合わずに、お客様にはご不便をおかけしていたのですが、これでもう大丈夫good



父にお願いしたら、あっという間に足を高くしてくれて、まるで、はじめからその高さだったかのようにきれいに仕上げてくれました。


本当に、器用な両親を持つと心強いlovelyup


いつまでも甘えっぱなしの末っ子の私…coldsweats01



いや、いや、これも私なりの親孝行なのですbleah エヘヘsweat01



ちなみに各トリートメント(マッサージ)は、お勉強価格で行っております。よろしかったら、お試しくださいhappy01

2012年5月26日 (土)

紹介しますっ!

ベビマに携わることになって、新しく我が家の仲間となった3人組です。

2012_0526_090648imgp0466_200x150


左上が 『なるちゃん』

真ん中が 『みきちゃん』

そして右側にいるのが 『ボブ』  ですscissors


それぞれとっても個性的でしょhappy01sign02

私の相棒は 『なるちゃん』 着ている洋服は私の母の手作りです。

そして『みきちゃん』は、そのものが私の母の手作りで、うちの娘が小さかったころに作ってもらったものです。 その娘も、もう大きくなって、今は私のものとなりましたhappy01 

こんな形で親子3代で手にするなんて、ビックリですheart01

『ボブ』は最近、右手の手術をしましたが、無事に復活いたしましたnote



ちなみに『みきちゃん』と『ボブ』の名付け親は娘ですwink



これから時々登場いたします。

よろしくお願いしま~すpaper


** 近々、もう一人増える予定です。お楽しみにsmile **

2012年5月 4日 (金)

いらっしゃいませ


母に頼んであった『招き猫』cat

たくさん人が集まりますように・・・happy01heart04 と左手を挙げて作ってもらいましたhappy01

2012_0504_205832imgp0398_150x200


後姿も見てねnote

2012_0504_205805imgp0397_150x200


ちょこんと座ってかわいらしいでしょshine

たくさんの人にベビマをお伝えすることができますようにheart01




それから端午の節句ということで

2012_0504_103612imgp0392_150x200_2


実家の玄関。手前左のカブトが新しく仲間入りしていましたgood

より以前の記事一覧