無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

日記・コラム・つぶやき

2012年4月 1日 (日)

どうでもいいんだけど・・・

昨日の記事に、〇ロンパスのことを書きましたが、足に貼る個所を1か所記載し忘れましたので、一応…

足の甲のほうで、足首にすごく近いところなんだけどわかるかなあ…?まあ、足首でいいのかな。アキレス腱の反対側。

そこも貼るとなかなかいいです。


2012年3月31日 (土)

デビュー?

ここ何年か、俳優のKさんや、芸人MのCMでおなじみの「〇ロンパス」ですが、実は私はもっとずっと前から愛用中。

頭が痛いときには 両方のこめかみに張り、

足がだるいときには 足の裏から始まり、アキレス腱、ふくらはぎ、膝裏下・・・と片足に付き

最低4枚、両足同じ位置に貼るから計8枚を1度に使います。

足の場合は貼る位置がポイント。


8枚も使うわけだから、もちろん部屋の中はすごいにおいcoldsweats01



いろんなメーカーさんが同じようなものを出しているけど、私にはこれしか合わないらしく、これじゃないと効かないのですwobbly

最近娘が頭が痛いdespairと言うので、風邪気味でもないし、花粉症で頭が重たいせいもあるかと思い、『貼ってみな?』と勧めてみた。

『これ、すごいねgood』と娘。(ちなみに高2のseventeen)

頭が痛いときは、ジンジン・ドクドクと脈打って、痛みを吸い取ってくれる感じが私は好きなんだけど、娘も同じらしくあれ以来よく使っている。


年寄りクサイgawk  なんて言わずに、もしよかったらお試しあれ(o^-^o)

 ** ただし、TRYされる場合は肌が荒れる場合があるので、ご注意くださいね!

 

2012年3月30日 (金)

うすっ・・・

我が家の台所はとても寒いので、今日のお昼はお茶漬け食べよ。っということで・・・

私   「ぅわ~、このお茶漬け、海苔たっぷりだよlovely

息子 「え、それ、ふりかけじゃないsign02

ほんとだ・・・

201203301212001_2

「でも、まぁ、だいじょうぶっしょcoldsweats01」と私。

ずずず・・・

gawk・・・ うすっ・・・ down

やっぱり ふりかけはお茶漬けにはなれないのでありましたcrying

みなさんもどうぞお気を付けください。

2012年3月28日 (水)

ドキドキ・・・!

ブログ作成に挑戦中です。

うまくできるかな…???