無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« さっきのしいたけはこちらです。 | トップページ | トロッコに乗って… »

2012年11月 2日 (金)

とびきりのsmile

今日のベビマはとびきりsmileなRくん。

2012_1102_135335imgp0791_200x150_2


クルクルと寝返りしまくり、お座りしたままジャンプをしようとするとっても元気な男の子ですwink

以前、体験会に参加してくださったので、その時の復習を…と思いましたが、前に書いたように、クルクル回ってしまうので、そんな時には、無理してやらずに、特別、『RくんVer.』でやりましたgood

2012_1102_135532imgp0792_200x150


座ったままで出来るマッサージや、うつ伏せでもできるマッサージを臨機応変に組み合わせていきます。

『足はとても強いけど、腕の力がまだ弱いみたいで…despair』…とママさんが心配されていたので、腕の筋力UPを促すマッサージなどもをお教えしました。

いろんな態勢でのマッサージとなりましたが、Rくんも嫌がることなく楽しくマッサージが出来たかなsign02と思います。

最後は体も温まり、目もトロ~んとしてきました。『寝ちゃうかな?』と思って、足や背中をスリスリ擦っていきましたが、あと一歩及ばずhappy02  またまた、ニコニコsmileにhappy01

そんなこんなで、今日のベビマは終了note

難しく考えずに、今のRくんにできるマッサージを、楽しく、できればゆったりとやってあげてみてくださいねsign03

Rくん、ママさん、今日はありがとうございました。

clover帰りにお野菜をたくさんいただきました。

201211021807000

いただいたほうれん草で、胡麻和えを、カブでそぼろ煮を、里芋はおつゆに。

レモンは白身のお魚にかけていただきましたrestaurant

食欲の秋、んんっsign02 食欲は一年中あるかbleah

大変美味しゅうございましたheart02

ごちそうさまでしたhappy01

« さっきのしいたけはこちらです。 | トップページ | トロッコに乗って… »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/56027640

この記事へのトラックバック一覧です: とびきりのsmile:

« さっきのしいたけはこちらです。 | トップページ | トロッコに乗って… »