無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« 11月の3回コースの募集開始 | トップページ | どんな味? »

2012年10月23日 (火)

ご近所さんでベビマ♪

お友達の紹介で、今日、ベビーマッサージを体験してくださった、K君と、ママさん。

とってもおとなしいK君。まずはふれあいベビマから始めました。

最初は、『何が始まるの?』的な視線でしたが、ママをじっと見て、おうたに合わせて体を触られるのが楽しい様子でしたねnote

2012_1023_102033imgp0703_200x150

続いて、ベビーマッサージを始めていきましたが、しばらくすると、なんだか眠たい様子…

そこで途中からは、お洋服の上からの背中のマッサージや、ママのお膝の上での足のマッサージに切り替えると… 本格的に眠くなってきたようで…sleepy

2012_1023_104017imgp0704_150x200


…寝ちゃいました。

そのままお布団に寝かせても、ぐずることなくおやすみモードに突入confident

素晴らしいsign03ママ思いのK君ですheart01

そんなK君、なんと、私と同じ町内会sign01 結構新しい分譲地にあるK君のおウチに比べ、我が家は端っこなので、赤ちゃんがいらっしゃるとは、全然知らず・・・sweat01

これから、防災訓練などでお会いする機会もありますね。どうぞよろしくお願いしますconfident


ベビマは、お兄ちゃんたちにもとっても有効的scissors

お兄ちゃんたちは、きっと幼稚園で、ものすごく頑張っていると思うし、『だって、僕、お兄ちゃんだもんsign01』っておうちでもきっとお兄ちゃんたちなりの我慢やがんばりをしていると思います。『わかっているよ~、ちゃんと見ているよ~heart04』の伝え方として、是非、お兄ちゃんたちにも、やってあげてくださいねhappy01

触れ合うことで、ママさんの愛情は、ちゃんとお子さんに伝わりますよlovely

また、疑問・質問等がありましたら、遠慮なくご連絡くださいclover

K君、ママさん。今日はありがとうございましたhappy01

(P.S. 紹介してくれたTちゃんも、どうもありがとねsign03

« 11月の3回コースの募集開始 | トップページ | どんな味? »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

ど〜いたしました♪

お友だちの多いTちゃん、またよろしくお願いしますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55953661

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さんでベビマ♪:

« 11月の3回コースの募集開始 | トップページ | どんな味? »