無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« 『小吉』 | トップページ | 今週の『伊豆の国市再発見の旅』 »

2012年10月16日 (火)

自分の神話の法則

『パーソナルクレド舎』の冨永のむ子先生のお話を聞きに行ってきました。

『パーソナルクレド』って、何??

『自分の神話の法則??』

…簡単に言うと、『今の私は、私のために人生を生きてるか?…』と自分に問いかけ、それが、いかに大切なことなのかということを、わかりやすく話してくださいました。

人の目を気にするのは、自分に自信がないから。

それに気づくことが出来たら、じゃあ、自分はどうしたらいいのか、何をしたらいいのか気づくようになる。そして、それらに気づくことによって、今の自分の状態を受け入れられるようになり、大切にしようと思うようになる。
すると、今までの自分の人生には、何一つとして無駄なものはなく、今の自分に繋がっている(自分が幸せになるためにあったことだ)とわかる。



私がベビマの仕事を始めようと思った時、『今までのいろんな経験は、この為にあったんだ』と心から思いました。

自分に自信がないときは、確かに、人の目ばかりが気になっていました。

でも、いま、そうやって今の自分がここにあって、そして何をどうやりたいのかを、本音で話が出来るようになって、自信を持てるようになってきたら、自分軸がしっかりして、楽しいと思えることが、とてもたくさんになりました。おかげで今の私の周りには、共感してくれる方や、頼ってくれる人たちが、自然と集まってくれるようになってきています。

以前にも書いたけど、『気づく』って、本当に、大切なことだし、すごいことなんだなupって改めて感じました。

それから、自分の心をしっかりと満たし、自分を大切に思う事が、自分の人生を楽しくするために、とても大切なことなんだってこともわかりましたhappy01

先生が行っている『自分の神話塾』のチラシに、期待できる効果として、

『過去の辛い経験が感謝に変わる』…ってあったんだけど、私がベビマの仕事を始めようと思った一番の理由は、これでした。


まだまだ駆け出しだけど、改めて、初心に返った、そんな時間となりました。

のむ子先生、9izuのみなさん、一緒に講座を受けたみなさん。今日はありがとうございましたnote

« 『小吉』 | トップページ | 今週の『伊豆の国市再発見の旅』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55904125

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の神話の法則:

« 『小吉』 | トップページ | 今週の『伊豆の国市再発見の旅』 »