無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

お知らせ

大変勝手ではありますが、

近々、営業日&料金体制&コースシステム等を若干ですが、変更させていただきます。

詳しく決まり次第、ブログまたはフェイスブックにてご報告いたしますconfident

よろしくお願いします。

☆☆candy-box☆☆  わたなべ

2012年10月30日 (火)

愉快(素敵)なお友達♪

今日は友だちの家で、ちょっとした『撮影会camera

…何の撮影会かはまだ、ヒ・ミ・ツbleah …そのうち詳しくUPしますnote

そのお友達と、先日UPした女子Cafeに行って来たんだけど、私が連れてってあげたからって、お礼にこんなものをいただきましたsign01

201210301903000


においをかいでみた…クンクンdog

んっsign02 チョコのにおいがする~happy02sign03  美味しそうlovely

…でもこれ、

201210301904000

実はメモ帳pencil 超可愛い~note

雑貨好きの彼女らしいとても素敵なお礼でしたheart02
ありがとっlovely


『お礼なんていらないのにsweat01』って言ったら、

『私は、こだわりがあるから、人から何かもらうより、あげる方が好きみたいhappy01』と言ったので、

『樹木希林みたいじゃんsign03』って言ったら、

『樹木希林の気持ちがよくわかるのbleah』と言っていた。

『Nちゃん(私の娘)にでもあげてよ』って言ってたけど、あたしがもらうよwink

だって、かわいいんだも~んheart04heart04heart04


今日はこんな、とっても愉快(で、素敵…)な お友達の話でしたapple

2012年10月28日 (日)

秋の静寂 奥の院散策

心配していた雨も、私たちの普段の行いがいいせいか(sign02)なんとか持ちこたえてくれましたhappy01

今日は、楽しみにしていた『秋の静寂 修禅寺~奥の院散策』に参加してきましたmaple

少し早目に行って、修禅寺で行われていた『修善寺手作り市』をのぞいてみましたよflair

2012_1028_095209imgp0712_200x150


まだ、朝9時半だというのに、結構な賑わいでしたsign01 素敵な作品がたくさん並んでいました。


10時になったので、さあ、出発ですshoe

片道約5キロの道のりを、ガイドさんとともにエッチラオッチラ歩きますdash

『いろは道』 と言って、道路のわきに、いろはの書かれた石碑が、55体置かれています。中には、桂谷88ケ所巡りの石碑も一緒にあったりして、それを見ながらの、なかなかハードな道のりとなりましたwobbly

だってね、天気を心配していたガイドさん、それにしても歩くのが速いんだもんsweat01sweat01

私たちは小学生の子どもを連れていたので、…でも、そんなに遅いペースではなかったと思うのですが、先に行ったガイドさんの先頭グループとは、だいぶ差が開いてしまいましたsadsweat02ほぼ、坂道だし…down

休憩は途中1回。

そこで追いついたものの、また離され、それでも何とかかんとか、付いていきましたwobbly


予定より約30分早く到着しました。 がんばったでしょsign02 

2012_1028_114025imgp0721_200x150

到着後の参拝の時も一番最後だった私たち。でもその時、奥様らしき女性が出てきてくださって、『お鐘を鳴らしてちょうだいな。』と言ってくださり、同行した3人で一緒に鐘をついてきましたbell(←ちょっと違うかcoldsweats01

よそのお寺では、あまりつかせてはくれないそうなので、なかなか貴重な体験をさせてもらいましたhappy01

2012_1028_113103imgp0718_200x150

ココは、弘法大師が、修行したところ…だったかな?  

…忘れちゃったcoldsweats01sweat01


それより、おなかが空いちゃってhappy02

2012_1028_114354imgp0722_200x150

このお弁当は、地域のお母さんたちが、地元のお野菜を使ってすべて手作りで準備してくれたお弁当です。すごく美味しかったよsign03

帰りは、歩いて帰った方もいらして、私たちよりも年配なのに、みなさんお元気ですcoldsweats02
私たちは途中まで、バスで、帰ってきちゃいましたbleah

そして私は・・・ちょっと疲れたから、うちに帰って、ひっくりかえっちゃったsmile

いいことたくさん! ベビーマッサージ♪

触れ合うことが、ベビマの第一歩footgood (詳しくはこちら) 

 heart04heart04 お子さんが『赤ちゃん』でいられる時間は思っている以上に短いもの。この貴重な時間をベビマを通して一緒に楽しく有意義に過ごしてみませんか? heart04heart04

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

clover11月の『ベビマin青あらし』のお知らせclover

11月13日(火)と27日(火)の2日間 

…どなた様も参加できる『☆☆candy-party☆☆』を開催します。
**2組以上での開催となりますのでご了承ください**

  時間は10時から
  定員は 先着5組  2日間で料金は1200円。ただし、2回コースを受講してくれている方(復習さん)は、1000円 ですnote

   ベビマや、ふれあい体操で、赤ちゃんと遊びましょうsign03

寝返り期やハイハイ期の赤ちゃんにも楽しんでいただけるようなプログラムを考えていますheart04

  対象…3か月~1歳半ごろまで

flair13.27日どちらか1日だけの参加もO.Kgood …料金は、800円(復習さんは500円)になります。

 

 
  締め切りは11月10日(土)


体調等によりキャンセルされる場合は、当日の9時までにご連絡いただければ、来月以降の開催日への振り替え可能です。


゜。°。°
。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

興味を持たれた方はこちらまで 

ベビーマッサージ教室  ☆☆candy-box☆☆    わたなべ

 ma237ru30.678324☆c.vodafone.ne.jp   ☆を@に代えてねhappy01 

chick 出張指導(プライベート授業・体験コース)は随時受付しています chick

**左下にスケジュールがあります。参考にしてください**

**子育て優待カード 利用できます…お問い合わせください**

 

2012年10月26日 (金)

女子Cafeでスプーン作り

湯ヶ島にある『陶の宿 あやとり』さんで開かれている、期間限定の女子Cafecafe

2012_1026_142339imgp0710_200x150

次から次へとお客様が来て、とてもにぎわっていましたよnote
2012_1026_130917imgp0705_200x150_2

今日はそこで行われたワークショップで、前々からやりたかった 『間伐材で作る木のスプーンづくり』 を体験していきました。

天城のヒノキを使って、中伊豆に工房をお持ちの有城さんによるワークショップです。

だいたいの形は、先生が作ってくれているのですが、仕上げを自分たちでやります。

約2時間、童心に返って、せっせと小刀で木を削っていきました。

…2時間後、完成sign03

2012_1026_153635imgp0712_200x150_2

名前も入れられますhappy01

2012_1026_153615imgp0711_200x150


がんばった後は、美味しいお食事ですrestaurant

2012_1026_131052imgp0707_200x150

2012_1026_131003imgp0706_200x150_4

あやとりさんのラウンジはとっても居心地がよくて、ついついまったりと長居してしまいました。

…そうそう、それから、こちらで、とても懐かしい再会がありましたsign03


息子が幼稚園で、2年間お世話になったF先生とお会いしましたconfident

私よりもずっとお若くて、あのころはまだ独身で可愛らしい先生でしたが、今はすっかりママさんになられて、でも相変わらず可愛らしかったですよhappy01

素敵なママ友に囲まれて、幸せそうでしたheart04

これもまた何かのご縁かもしれませんね。

これからもよろしくお願いしますnote

2012_1026_153635imgp0712_200x150


2012_1026_131113imgp0708_200x150_2

う~ん、それにしても今日は本当に素敵な時間を過ごすことが出来ましたshine

スタッフの皆さんは大変でしょうけど、4日間だけなんて。本当にもったいないくらいの素敵なCafecafe

出来ることならまた行きたいですheart02

こんな素敵なCafeを開いてくれた皆さん、ありがとうございましたclover

2012年10月24日 (水)

どんな味?

どんな味?
友達から東京のお土産をいただきました〓

美味しそう〓

都会の味がする〓…かな〓

2012年10月23日 (火)

ご近所さんでベビマ♪

お友達の紹介で、今日、ベビーマッサージを体験してくださった、K君と、ママさん。

とってもおとなしいK君。まずはふれあいベビマから始めました。

最初は、『何が始まるの?』的な視線でしたが、ママをじっと見て、おうたに合わせて体を触られるのが楽しい様子でしたねnote

2012_1023_102033imgp0703_200x150

続いて、ベビーマッサージを始めていきましたが、しばらくすると、なんだか眠たい様子…

そこで途中からは、お洋服の上からの背中のマッサージや、ママのお膝の上での足のマッサージに切り替えると… 本格的に眠くなってきたようで…sleepy

2012_1023_104017imgp0704_150x200


…寝ちゃいました。

そのままお布団に寝かせても、ぐずることなくおやすみモードに突入confident

素晴らしいsign03ママ思いのK君ですheart01

そんなK君、なんと、私と同じ町内会sign01 結構新しい分譲地にあるK君のおウチに比べ、我が家は端っこなので、赤ちゃんがいらっしゃるとは、全然知らず・・・sweat01

これから、防災訓練などでお会いする機会もありますね。どうぞよろしくお願いしますconfident


ベビマは、お兄ちゃんたちにもとっても有効的scissors

お兄ちゃんたちは、きっと幼稚園で、ものすごく頑張っていると思うし、『だって、僕、お兄ちゃんだもんsign01』っておうちでもきっとお兄ちゃんたちなりの我慢やがんばりをしていると思います。『わかっているよ~、ちゃんと見ているよ~heart04』の伝え方として、是非、お兄ちゃんたちにも、やってあげてくださいねhappy01

触れ合うことで、ママさんの愛情は、ちゃんとお子さんに伝わりますよlovely

また、疑問・質問等がありましたら、遠慮なくご連絡くださいclover

K君、ママさん。今日はありがとうございましたhappy01

(P.S. 紹介してくれたTちゃんも、どうもありがとねsign03

2012年10月21日 (日)

11月の3回コースの募集開始

11月の 『ベビマin青あらし 3回コース』の募集を開始しますsign03

開催は、11月6・13・20日(火)…料金は3回1セットで4500円です。

時間は10時からです。

定員5組

 場所は、お申し込みが、3組以上の場合は 青あらし(田京)

 2組の場合は、講師宅(長岡) で行います。

   ** お申し込み締め切り後にこちらからご連絡いたします。**

 1組の場合は、場所・コースともにプライベートの2回コース(ご自宅)に変更可能です。

   ** こちらも改めて連絡いたします。**

そして今回は・・・

『☆☆candy-party☆☆』 も11月27日(火)に予定しています。

club どなた様もご参加いただけるお得なベビマ会です。

ふれあいベビマや赤ちゃん体操など、赤ちゃんとのふれあい遊びを中心に行い、その後はママさんたちの交流会を設ける予定です。

時間は10時からと13時からの2回。

定員は 午前・午後とも各5組。

・・・ただし、場合によっては、どちらか一方になることもありますので、どちらでもいい場合は、お申し込み時にその旨お伝えただけると助かりますconfident

なお、こちらは2組以上のお申し込みがあった場合に開催となります。

料金は 800円です。

どちらも通常のお出かけセット・赤ちゃんとママさんのお飲物・バスタオルをご用意くださいpaper

締め切りは、どちらも10月31日


お問い合わせ・お申し込みはこちらまでclover

ma237ru30.678324☆c.vodafone.ne.jp   (☆を@に変えてね)

わたなべ

お待ちしていま~すnote

デート?!

昨夜は娘はバイト・息子は部活で留守だったので、主人と久しぶりにお出かけました。

たぶん結婚以来初めてかもsign02

お世話になっている9izuの関係で、別の団体の方々が、修善寺の温泉場でイベントをやっていたので、それに乗っかってwink…なのですが、そちらのイベントには、参加せずに、夜の温泉場をまったりとお散歩してきました。

2012102019560000


cameraを持たずに出掛けたことを後悔するほど、素敵なキャンドルの灯りでしたshine

私のmobilephoneでは、ま~ったくきれいに撮れず、主人に撮ってもらったんだけど、実際は、ホントにきれいだったよ~~~sign03 朱い橋と、ゆらゆら揺れるキャンドルの優しい灯りに、まだ色づいてはいないけど、川沿いのもみじも、ライトアップされてきれいだったなぁmaple

昨日は、moon3もちょうどこれくらい。三日月にはならないくらいの大きさの月が(地球に近かったのかな?)わりと大きく見ることが出来て、夜のお散歩を演出しているかのようconfident



たまには、こんなデートもいいよねheart01

この次は、虹の郷のライトアップに誘ってみよっかなhappy01 うふふheart04

2012年10月18日 (木)

今週の『伊豆の国市再発見の旅』

お天気が不安定でしたけど、折り畳み傘を持って、今日もお散歩に出かけましたscissors

今日は、江間方面。

201210181049000


伊豆中央道にある、『いちごプラザ』~南江間をぐるっと回ってきました。

途中、(写真は撮ってきませんでしたが)戦争で亡くなられたと思われる方々の、とても立派なお墓が、ありました。

それから南江間にこんなものもあるんですよsign01

201210181114000

よく通る道路に、看板を見たことはありましたが、正直興味もなく、スルーしていましたcoldsweats01

今日たまたま歩いたところにあったんですよねぇcoldsweats02

201210181114001


昭和5年の北伊豆地震の時の痕跡らしいですdash

よく見ると3月10日って、書いてあるsweat01

先の東日本大震災は3月11日。何かあるのでしょうか…sweat02

台風も(時期もあるんだろうけど)大きい台風は、同じ日にちだったりしますよねshock

江間では堤防を歩ききました。

ココは毎日息子がチャリンコで通っているところbicycle

私は初めて通ったので、ちゃんと舗装されてるんだ~…とか、下は自動車も通る道があるんだね~どこに続いてるんだろ…とか、些細なことだけど、発見しながら、歩きましたhappy01

途中、小雨がぱらついたりしたものの、なんとかもちそうかも…catfaceの期待も外れ、堤防を過ぎたあたりから、rainが結構降ってきて、家に着くころには、本格的に傘が必要になってきちゃいましたdespair

湿度がちょっと多くて、歩きにくさはありましたが、なんとか、今週も歩くことが出来ましたgood

そうそう、きょうは、Kさんのご主人が、私のために、野菜ジュース(スムージー?)を作ってくれて、これが美味しかったんですよsign03

Kさんのご主人様、ありがとうございましたbleah

Kさん、素敵なご主人をも~っと大事にしないとダメですよhappy02heart04

2012年10月16日 (火)

自分の神話の法則

『パーソナルクレド舎』の冨永のむ子先生のお話を聞きに行ってきました。

『パーソナルクレド』って、何??

『自分の神話の法則??』

…簡単に言うと、『今の私は、私のために人生を生きてるか?…』と自分に問いかけ、それが、いかに大切なことなのかということを、わかりやすく話してくださいました。

人の目を気にするのは、自分に自信がないから。

それに気づくことが出来たら、じゃあ、自分はどうしたらいいのか、何をしたらいいのか気づくようになる。そして、それらに気づくことによって、今の自分の状態を受け入れられるようになり、大切にしようと思うようになる。
すると、今までの自分の人生には、何一つとして無駄なものはなく、今の自分に繋がっている(自分が幸せになるためにあったことだ)とわかる。



私がベビマの仕事を始めようと思った時、『今までのいろんな経験は、この為にあったんだ』と心から思いました。

自分に自信がないときは、確かに、人の目ばかりが気になっていました。

でも、いま、そうやって今の自分がここにあって、そして何をどうやりたいのかを、本音で話が出来るようになって、自信を持てるようになってきたら、自分軸がしっかりして、楽しいと思えることが、とてもたくさんになりました。おかげで今の私の周りには、共感してくれる方や、頼ってくれる人たちが、自然と集まってくれるようになってきています。

以前にも書いたけど、『気づく』って、本当に、大切なことだし、すごいことなんだなupって改めて感じました。

それから、自分の心をしっかりと満たし、自分を大切に思う事が、自分の人生を楽しくするために、とても大切なことなんだってこともわかりましたhappy01

先生が行っている『自分の神話塾』のチラシに、期待できる効果として、

『過去の辛い経験が感謝に変わる』…ってあったんだけど、私がベビマの仕事を始めようと思った一番の理由は、これでした。


まだまだ駆け出しだけど、改めて、初心に返った、そんな時間となりました。

のむ子先生、9izuのみなさん、一緒に講座を受けたみなさん。今日はありがとうございましたnote

2012年10月15日 (月)

『小吉』

『小吉』
昨日は近所の神社のお祭りで、珍しくおみくじをひいてみました。

めったにひかないのですが、なんか呼ぶものがあったんでしょうか…sign02

色々と今の私に当てはまることが書かれていました。
面白かったのは、
病気…気を強くもてばなおる

何だか、すごく心強かったなぁup
『病は気から』だねhospital

お天気も、夏が『まだここに居たいよ〜bearing』って言ってるみたいに、朝晩は冷えてきたのに、昼間は暑い日があったりして、変な感じdash
気をしっかり持っていれば、大丈夫ってことなのかなconfident

ちょっと凹んでいたから、おみくじをひいて、よかったnote

2012年10月11日 (木)

今週の『伊豆の国市再発見の旅』

今週は、大門橋を越して、狩野川の堤防沿いを中島公園まで歩いてきました。

201210110931000_200x150


車では、本当にしょっちゅう通っているところ。

葛城山や城山を眺めながら、河川敷をのんびり歩きました。

神島の辺りでは、田方消防の方々が、トレーニングをされていました。

現場での仕事以外にも、日々のトレーニングが、とても重要なのでしょうねconfident

彼らの存在は、私たちの生活に欠かせませんhappy02
本当にありがとう&がんばってくださいrock

あと、『伊豆のへそ』にも寄って、休憩happy01


今週は、3時間半ほどのお散歩。

さすがにちょっと足が痛いcoldsweats01・・・・そして、今、超眠いっsleepy

2012年10月10日 (水)

おススメ見っけ!

今日は月に1度のNちゃんとのお出かけrvcar

8月は、夏休みもあったのでお休み。2ヶ月ぶりのお出かけに、『どこにしようかな~~~???』と、なかなか決まらず…wobbly

結局、夏休み前に、源平衛川に行った時、ランチでたまたま隣になった、お姉さんに教えてもらったでランチを食べることにして、その前に、これまた以前Nちゃんとお散歩に行った牛臥公園(今回は、海岸線)をお散歩してきましたhappy01

2012_1010_110844imgp0695_200x150

今回は、牛臥海岸を御用邸沿いに歩きました。この前は、御用邸から海岸線を見たんだけど、今日の海岸もキラキラとしていてとってもきれいでしたよ~yacht

でもこちら側の景色も風情があって素敵でしたclover

海岸の遊歩道と御用邸は、柵(網)で仕切られているので、網の隙間に手を入れてcamera撮ったから、写真、斜めっちゃったねsweat01

御用邸では、近所の幼稚園(か保育園)の園児たちが、賑やかに松ぼっくりひろいなどを楽しんでいましたよsign01可愛かったなぁheart01


お散歩の後は、三島へ向かって、ランチrestaurant

2012_1010_115915imgp0697_200x150

お店はもちろん素敵で、お料理も美味しかったですnote(写真はないですけどsweat02

でも、それより印象的だったのは、この川、とっても素敵sign03 カモが昼寝していたよsleepy 小さいfish(ハヤかな?)もいたよhappy01 三島梅香藻もありました。

ココ、何川なんだろう? 隣は『白滝公園』です。

そして、この白滝公園が、結構おススメgood

2012_1010_133833imgp0698_200x150

小さい公園なんだけど、木陰があって、夏でも涼しそうwink…って、もう秋だけどねcoldsweats01

2012_1010_133854imgp0699_200x150

遊具もあるよsign01

2012_1010_134221imgp0700_200x150

絵を描いている方もいらっしゃいました。

2012_1010_134235imgp0701_200x150



この公園、気になっていたんだけど、もっと早く来てみればよかったなぁhappy02

riceball持って、川でチャプチャプnoteしたり…楽しそうflair



ボランティアの方が、清掃しながらパトロールをされていました。

地域の方々によって、公園がきれいになると、とても気持ちがいいものですねheart04

とてもありがたいな~heart02って思いました。

長岡の公園も、地元の人間が大事にしなかったら、ダメですよねwobbly

痛感しましたsweat02

この、白滝公園、おススメですよsign01 ちょっと足を延ばして、赤ちゃんとのお散歩コースに、行ってみてねhappy01

お知らせの訂正

先日お知らせした、『ふれあいベビマ』の『☆☆candy-party☆☆』

都合により、30日は開催できなくなりましたsweat02すみません。

16日は、予定通り、開催しますので、本当にお気軽にご参加くださいnote

お友達とご一緒でも構いませんよ~sign03



待ってま~~~~すlovely

2012年10月 5日 (金)

お知らせ

今月から、『しずおか子育て優待カード』に協賛店として加盟しましたhappy01

1回コース・2回コース・プレママコースをお申込みされた方に限りますが、200円引きとさせていただきますsign01

お申し込みをされる際は、カードをご用意ください。

お持ちでない方は、市役所にお問い合わせいただければ、もらえるようですhappy01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから、今月は、『☆☆candy-party☆☆』を開催しますgood

第1弾として、10月16日(火)  10時から  先着8名。 料金 500円eye(プリン1個付き、プラス250円/個 で追加できます。)

場所は 伊豆の国市田京 『青あらし』

内容は、ふれあいベビマを中心にやります。

ベビマ終了後には、青あらし特製プリンを食べながら、ママさん同士、情報交換会をしましょうnote 

当日、恥ずかしくて、聞けないかも~despair…なんていう方は、『こんなこと聞いてみたいな~』ということがあれば、前もって教えてくださいね。私、がんばって仕切りますpaper

対象は、2歳くらいまで。妊婦さんもO.Kですsign01 先輩ママさんから、いろいろ教えてもらっちゃおうup

持ち物は、お子さんとママさんのお飲物。バスタオル。各自通常のお出かけセット。お子さんのお気に入りのおもちゃなど。


どなたでもご参加いただけます。

復習組の方はもちろん、初めての方も大歓迎ですhappy01

『体験会に出たことはあるけど、2回コースとか申しこんでないから、行きにく~いsad』なんて方も、そんなこと言わないで、是非、ご参加くださいねsign03 待ってま~すnote

お申し込みは、メールにてお願いします。

ma237ru30.678324☆c.vodafone.ne.jp  わたなべ  (☆を@に変えてねsign01)

締め切りは、10月12日(金)です。

club 第2弾を10月30日(火) に予定しています。

  両方ご参加いただくことも可能です。

 

 こちらは10月26日(金) 締切りですが、受け付けは16日分と同時に始めますので、都合でこちらだけ来てみたい方は、早めのご予約をお願いします。

 

本日のランチ

今日は、ベビマの師匠でもあるN先生と、同志であるS先生と久々にお会いしてランチrestaurant

待ち合わせは、千本

201210051153000_200x150

ちょっと早く着いたので、堤防まで行ってみました。沼津は、昨夜ものすごいrainが降ったとかshock そのせいか、波打ち際には流木がたくさんtyphoon

でも水面はキラキラととてもきれいでしたwave

長岡は全然rain降らなかったんだけどねdash

ランチは『デリ&カフェ レ・シガル』 沼津の聖隷病院の近くにありました。千本から乗せてって貰ったので、道順はよく覚えていませんsweat02

201210051257000_200x150


私がオーダーしたのは、ワンプレートランチ 1000円。

写真の料理に、デザートが付きました。

自分では作らないな~~~coldsweats01っていうものを注文してみました。

美味しかったです。プレートの上にあるのは、キッシュなんだけど、美味しかったから、お持ち帰り用に2つ購入してきました。(1個200円)


小さなお子様連れのお客さんにもとっても優しいオーナーさん。

おもちゃが置いてあったりキッズプレートは300円だったかな? お安いよねsign01 内容は、キッシュと、可愛らしくかたどったチーズやウインナー・ポテトに、ジュースとアイスがセットされていたような気がします。

住宅街の中にあり、こじんまりとしていてちょっと目立たないけど、おススメですhappy01

 

2012年10月 3日 (水)

今週の『伊豆の国市再発見の旅』

今週は、ココdownwardleft

201210031014001_150x200

小坂のみかん狩りですpaper

長岡に嫁いで19年。 実は初めていきましたsweat01


今は極早生みかんが取れる時期。
201210030955000_150x200

みかん狩りは毎年10月1日にOPENなので、まだまだ青いみかんが多い中、こんなにきれいな黄色いみかんもdelicious

わりと小粒な極早生みかん。ちょっとぐらい青くても、甘いのsign01ただ甘いだけじゃなくて、酸味もちゃんとあるから、『ビタミンCを取ってるぜぃgood』っていう感じがしっかりと味わえます。

連れのKさんは、15個。(みかん大好きheart02だから、食べるのが早いのbleah)、私は10個くらい食べました。まだ、お土産はついていないので、山を下りたところにあった農家さんで、小さい袋を買ったんだけど、そこでも、1ついただいたから、かなりたくさん食べましたcoldsweats01


400円で、食べ放題。

みかんの木につけてある『みかんのプレート』を見つけて、入口に持って帰ると、お土産のみかんがもらえるんだってwink

かなり必死で探したけど、見つからず…sad

でも、後から来られたツアーの方が3組、プレート持ってたcoldsweats02


欲を出しちゃ、ダメってことねdown

帰りは、天野から帰ったのですが、途中、『子育て地蔵』さんと、『天野遠景の墓』に手を合わせてきました。



あることさえ知らなかった『子育て地蔵』
素通りしていた『天野遠景の墓』


いったいどれくらいの市民がその存在を把握しているのだろう…?

史跡とか、歴史に関することは、市役所の担当なんだけど、問い合わせは、観光協会に行くことが多いらしい。

観光協会にお勤めのKさんは、『自分が、お客様の問い合わせに答えられないと、申し訳なくて…sweat02』と言って、運動と、ご自分の勉強のために、私と一緒にお散歩をしてくれている頑張り屋さんhappy01(褒めといたよbleah

…なんて、私も知らないことがたくさんあって、Kさんと一緒に勉強中。子育て中のママさんたちにも発信できるかなwinkなんて思いながら…note

今年初物のみかん、大変おいしくいただきました。

そして、今夜は、こちらも初物『栗ごはん』sign03

ウフフ、楽しみheart04


今年の秋は、スポーツの秋? 読書の秋? 食欲の秋?

私は今年も食欲の秋かなcoldsweats01



みなさんの秋は、どれになりそうですかconfidentsign02

2012年10月 2日 (火)

うれしいこと

娘が、『今日の朝、いいことしたんだぁ』っていいましたhappy01

なにかな、なにかなheart04(私の気持ち)

『朝、田町駅で、赤ちゃんを抱っこしている人が、ベビーカーも持っていたから、大変そうだな~と思って、手伝いましょうか?って言ったんだ。』

sign02・・・(私の気持ち)

『いいことすると気持ちがいいねぇup

sign03・・・(私の気持ち)


結構人見知りな娘が、思い切って声をかけたなんて、私はとっても嬉しくて、ウルウルしてしまいますcrying



『いいことをすると気持ちがいい。』っていう感情は、やったことがないと実感できない感情ですconfident

高3で気付くのは、もしかしたら遅いのかもしれないけど、自分で気付くことが出来たのは、娘にとって、とっても貴重な体験と財産になったハズgood


私の仕事柄、赤ちゃんを身近に感じてくれていたのもあるかも知れませんが、そうだとしたら、それはそれで、またうれしいhappy01heart02



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そして、今、

『お母さんのブログって、candy-boxで探せば出てくるの?』って聞くから、どうしたのかと思ったら、

『赤ちゃんのいる人を見かけたら、宣伝しようと思ってwink』だってsign03


ぅわおっsign03 なんていい娘なんでしょうsign03sign03bleah

clover私は幸せな母ですclover

体験ベビマ

本日の体験会にお越しくださったKちゃんとママさんnew

家庭環境が似ていることもあり、勝手に親近感を覚えてしまった私でありますcoldsweats01


はじめから、ご機嫌のKちゃんheart02

早速、ふれあいベビマから始めました。

2008_0101_000004imgp0691_200x150
ママさんも気に入ってくれた『キュウリが出来た』です。

ふれあい遊びを考えてくれる方は、本当にすごいsign01

私も日々、pccdでお勉強中ですsweat01


さあ、ベビマ、スタートですpaper

2008_0101_000741imgp0692_200x150


2008_0101_001158imgp0693_200x150


ふれあい遊びもですが、ベビーマッサージもわらべ歌などを取り入れながらやると楽しくできますnote


ご自分で考えてやることが出来れば、問題ないのですが、なかなか、これ、出来そうでできないんですよねsadsweat02


そんな時は、ベビマ教室をご利用くださいgood



赤ちゃんと楽しく触れ合うヒントを、教えてあげられると思いますwink


ずいぶん前に『☆☆candy-box☆☆』のことを知っていてくれたご様子のママさん。

   『気になっていたけど勇気がなくて…sweat02』。
・・・でもブログをマメにチェックしてくださって、今回の体験会に『思い切って』参加してくださったのだそうですhappy01

ありがたいですねぇheart02  まだまだ、知名度は低いですがこうやっていろんな方に支えてもらって、ベビマの輪が広がっていきますclover


Kちゃん、ママさん。今日はありがとうございましたsign01

ご家族で楽しくベビマLIFEを始めてみてくださいねscissors


« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »