無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« 9月のベビマ ② | トップページ | 素晴らしい!! »

2012年9月 4日 (火)

最近のは・・・

本が好きですbook

でも本屋に行くと、最近は、こういうものが気になります。

201209041511000


ベビマ関連の記事があるようなので、お勉強がてら、購入happy01

こういった育児雑誌を買うのって、何年振りだろう……。って、当時もあんまり買ってなかったかcoldsweats01


それでも先日手にした雑誌を見てびっくりsign03  『何、これはsign02』ってくらいベビー服や、ベビー用品、マタニティウェアなどが満載wobbly ってか、ほぼそれcatface

まるでファッション雑誌のようcoldsweats02  ちょっとびっくりというより、退いてしまいましたdown 洋服類や、モデルの赤ちゃんたちも、確かに可愛いんだけどねdash



育児を楽しくするために、この情報は本当に必要なのだろうか……

……育児中のママさん、引っかからないようにねpaper




clover それから、これ。

201209041511001

あの、テレビなどでも有名になった久保田競さん・カヨコさんの本です。

こちらは、『そう、そうsign01』『なるほどねhappy01』とベビマ教室の際に役立つであろう情報がたくさん。

読んでいて、あまりに共感するので、『……私の頭の中、、もしかして、もう、おばあちゃんの考えになってるsign02

とも思いましたが、違いますよsweat02


忙しい現代・子育ての難しい時代だからこそ、昔のように、赤ちゃんと触れ合ってあげましょうねheart02

たしかに育児にはお金はかかるけど、赤ちゃんと触れあうことには、お金はかかりませんからねhappy01


ただ、上記のような雑誌や本を買うと、それで満足しちゃうことって、ありませんか?(やった気になっちゃうcoldsweats01

だから、いいことが書いてあってもなかなか続かないsadなんてことも…




やってみたいな、いいなhappy01って思ったら、誰かと一緒にやるのが一番sign01

私と一緒に、はじめてみませんか?

« 9月のベビマ ② | トップページ | 素晴らしい!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55580198

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のは・・・:

« 9月のベビマ ② | トップページ | 素晴らしい!! »