無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« ベビマin青あらし | トップページ | 今日の出逢い »

2012年8月25日 (土)

17才

昨日8月24日は、息子の17回目の誕生日でした。

どちらかというと、娘とは正反対な性格をしている息子は、常にアンテナを張り巡らせて、いつもどこか緊張しているようdespairdown

ごめんね、私のせいだね…weep



息子がお腹の中にいる時から産まれて何年かの間、私は、かなり神経質になっていました。

私のストレスが、そのまま息子に伝わっていたこと、後悔しても始まらないけど本当に申し訳なく思っています。




どちらかというと寡黙で、とても我慢強い息子think
私にとても優しい息子happy01
まわりにいつも気を遣っている息子weep
自分の気持ちを推し殺すことに慣れてしまって、感情を出すことが苦手な息子crying
一人でも平気で、マイペース、結構クールな息子coldsweats01
友だち思いの息子confident
わがままを言わない息子coldsweats02
本当に手がかからない息子…

…… 小学校6年生の時の母の日clover 
    手紙好きの娘に突かれながら、短いながらも私に手紙をくれましたheart02


宿題の中でも、作文を書くことが特に苦手な息子bearing

だから私は、ホントにうれしくてcrying…このときは、娘に感謝しましたlovely





小さい頃から、私に心配をかけないようにと、私のことを気遣ってくれていたのも、何を隠そう、主人よりも息子の方が多かったweep





ありがとうねwink

ずいぶんと助けられてきました。

でもね、もっとわがままを言ってくれて、いいんだよhappy01  (娘へ…あんたはもうダメgawkdash



最近は、山に登っているとき、そして、山関連のテレビを見てる時、話をしているときに、やっと心にゆとりのある会話をしてくれているのかなnoteと思って、ちょっと安心しています。



高校生活はイマイチなところもあるみたいだけど、山岳部に入って、新たな一面を見ることが出来て、よかったと思っています。


来年は、もう高校3年生hotel  今頃は、最終進路決定に向けて頑張っている頃なのかもね。


部活が出来るのもあと約半年fuji


いやいや通っても、楽しく通っても高校生活は同じ、あと1年半。



だったら、できるだけ楽しく通ってほしいよshine

自分を変える必要はないけど、まわりに対しての厳しさをもう少し解いたら、自分も楽になれると思うんだけど…




それが母である私の想いですheart04



息子と娘を育ててきたこの経験が、今の私に繋がっています。

だから、ほんとうに娘と息子には、感謝しています。(あ、主人にもsweat02

私のところに産まれて来てくれてありがとうclover
そして誕生日おめでとうbirthday

« ベビマin青あらし | トップページ | 今日の出逢い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55506130

この記事へのトラックバック一覧です: 17才:

« ベビマin青あらし | トップページ | 今日の出逢い »