無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« 17才 | トップページ | 9月の青あらし »

2012年8月26日 (日)

今日の出逢い

今日の午後、伊豆市のいきいきプラザで行われた 『ただじゅんのだだすこだんだん』 を見に行ってきました。

和楽器を使いながら、リズムを取ながら、体を使って、お話をしたり、昔話をしていただき、大人の私も思わず引き込まれてしまいました。


途中、獅子舞が登場leo  その時に、東日本大震災の被災地に行かれた時の話をお聞きしました。

子どもが笑顔になれば、大人も笑顔になりますhappy01

本当ですよね。ベビマもそうです。赤ちゃんが笑顔になれば、ママも笑顔になります。ママが笑顔になれば、赤ちゃんは安心しますlovely


201208261916000

上の獅子舞は、被災地の子どもたちにもお配りしたと話していらっしゃいました。

A4紙を1枚を折り畳むだけで出来ちゃう『ミニ獅子舞』 超簡単なのsign03今度、ベビマ教室でやってみよっとbleah

私、生まれて初めて本当の獅子舞を見ましたが、動き回ったり、暴れたりする様も、おとなしく居眠りをしているときの息遣いの様子など細かなところまで、リアルに演じていらして、感動sign03





たださんの講演の後、別フロアーで手作りおもちゃの制作があったのですが、都合でそちらは参加しませんでしたので、今度、田京にある『ちっちゃなお星さま工房』へおじゃましてきたいと思います。


都合というのは、この場でお会いした方と、障害のある子どもの進路について、お話をさせていただく機会に恵まれ、私の娘も大きな障害があるわけではないのですが、進路についてはちょうど悩んでいるところでしたので、情報交換や意見交換を兼ねて、お話をしてきました。


それがまた、とても貴重な時間となったわけで、私が、ベビマ指導をさせていただく上でも気をつけなければいけないこと、心がけなければいけないことを、再認識させていただいた時間となりました。

2人のMさん、本当にありがとうございましたclover

それから、最後にお会いすることが出来たTさん、心強いお言葉、ありがとうございましたclover

« 17才 | トップページ | 9月の青あらし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55513702

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出逢い:

« 17才 | トップページ | 9月の青あらし »