無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« かたらして! | トップページ | イベントのお知らせ »

2012年8月 8日 (水)

tasuki

沼津の子育て応援サークル『tasuki(た・す・き)』のスタッフさんとお会いしてきました。

とても素敵なママさん、お二人。



楽しく子育てがしたいsign01という思いから、フリーペーパーも創刊し、地元の方々に情報を提供してくれています。


子育てをしている人、あるいは私のように子育てに携わった仕事をさせていただいている人の想いは共通なんですよね。

楽しいことnote が大前提。

思うようにいかないことがあっても、それをネガティブに考えるより、むしろ受け入れて、ポジティブに考える、それを楽しいと思えるように方向転換していく気持ちの持ち方。スイッチの切り替え方。そんなお話をしましたhappy01



あっという間の2時間でしたup



伊豆市もそうだけど、こんな風に、若い方々が、どんどん動いて、子育てがしやすく、楽しい時間が過ごせるように工夫をしてくれている地域って、ほんとにうらやましい。


たくさんの子育てママさんに、『tasuki』の存在を知ってほしいなheart04


配置先もまだ沼津だけだし、情報も沼津がメインだけど、伊豆から沼津って、場所によっては3時間くらいかかるからrvcardash ちょっとした旅行感覚で来ることが出来ると思うんだよね。そんな時にもお役にたちます。


沼津市民以外にもきっと役に立つと思います。

それから、私、宣伝させていただくんだけど、沼津でも中心部に来るのに30分くらいかかっちゃう地域って、あるでしょsign02 前にも書いたけど、私は、そういった地域を応援していきたいんだよねscissors


いつか、コラボイベントもできたらいいなclover

Sさん、Tさん、お忙しい中、時間を作っていただいて、ありがとうございましたhappy01


« かたらして! | トップページ | イベントのお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55378217

この記事へのトラックバック一覧です: tasuki:

« かたらして! | トップページ | イベントのお知らせ »