無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« ふるさと | トップページ | tasuki »

2012年8月 8日 (水)

かたらして!

意味、ご存知ですか?

『仲間に入れてsign01』ってことだそうです。


前記事の続きになりますが、帰り際、ベビマの宣伝をさせていただく時間があったのですが、上がっちゃってsweat01 うまく説明できませんでしたcrying


せっかくの機会を若干ムダにしてしまったdown

ベビマのことを伝えるよりも、私は、実はこのことが言いたかったんです。

都会で、(この辺りでは、三島や沼津になるのかな?)当たり前に受けられるサービスや、講座などが、地方(まさに伊豆市など)でも当たり前に受けられるようになったらいいんじゃないかな。って思うんです。私が住んでいる伊豆の国市は、まだ恵まれていて、車で20分か30分走れば、三島や沼津に出られます。でも伊豆市方面の方は、20分走ってもまだ伊豆市。ってこと、ありますよね?down  私は、山育ちだから、余計にそう感じるのかもしれないけど、その山奥にせっかく土地があったり、空き家があったりするのなら、空気がいいだけじゃなくて、子育てがしやすい、あるいは楽しく子育てが出来る街になればいいのになhappy01って。  田舎って、落ち着くし。忙しい現代だからこそ、田舎を有効に使わなきゃwink

そのために協力出来たらうれしいな。って思っているんです。』

子どもの笑い声が聞こえる街、最高ですよねsign01

この場を借りて、昨日女子会にいらしていた方に改めてお伝えさせていただきましたhappy02

« ふるさと | トップページ | tasuki »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55376620

この記事へのトラックバック一覧です: かたらして!:

« ふるさと | トップページ | tasuki »