無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« 続けると・・・ | トップページ | かたらして! »

2012年8月 8日 (水)

ふるさと

私の実家のある町で、若い(sign02)世代の方々が、街を活性化させようと、奮闘してくれています。縁あって、私もいろんなものに参加させていただくようになり、その一つが、先日UPした『未来塾』ですが、昨夜は、S研(NPO法人修善寺総合研究所)主催の『かたらして!修善寺 女子会編』に参加させていただきました。

修善寺に生まれながら、修善寺をあまりよく知らない私。今は住んでいないけど、やっぱり愛着のある修善寺。  私の実家は山奥にあり、利用する駅も大仁駅の方が近いので、修善寺駅前とはほぼ無縁なのですが、それでも、魅力のある街になれば、わざわざ出かけていくと思う。だって、好きだからhappy01

駐車場がない、駅前ロータリーが整備されてない、きれいなトイレがほしい、休むところがほしい、高校生が利用できるところがないからつまらない…など

そう、この女子会、高校生も参加しているんですsign01私みたいな、ちょっと前までbleah高校生だったお姉さま方と交流できるんですよsign03 画期的ですねぇup

修善寺、どんどん元気になっていってほしいですspa

そこで、ちょっと宣伝ですhappy02

『ふじのくに 子ども芸術大学』って聞いたことありますか?

そこで修善寺出身の山田とうしさんという方が、イベント(講師)をされるそうですよ。パントマイムです。

一緒に、地元で、紙切り作家として活躍されている水口千令さんも参加されるそうです。この方、はさみ一本でとても素敵な作品を作ってしまいます。見とれちゃいますよlovely

夏休み中だし、無料だし、是非、お子様とお出かけになってみてはいかがでしょうか?

http://www.fkac.jp/kouza/kouza10.html

« 続けると・・・ | トップページ | かたらして! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55376542

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと:

« 続けると・・・ | トップページ | かたらして! »