無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« ランチ | トップページ | 出来た! »

2012年8月21日 (火)

対称にあって同じもの

昨日から娘がインターンシップで介護施設へ行っています。

帰ってくるなりヘロヘロshockの娘。


昨日は、認知症の方のお世話を、お手伝いしたそうです。

2年前まで我が家でも主人の母が祖母の介護をしていましたが、同じ屋根の下にいたとはいえ、ただ見ているのと、たとえ少しでも手を出してお世話をするのとでは大違いだったとおもいます。

これも勉強flair 娘なりに得るものが必ずあると信じていますwink




chick赤ちゃんも同じchick

見ているだけならかわいくてかわいくてheart04 でも毎日お世話をするのは、とても大変なこと。それを一人で抱え込んでしまっているママさんもまだまだ少なくはないはず。


私は、そんなママさんたちに息抜きが出来る時間を提供してあげられたらな…heart02と思っています。



年を取ると、だんだん赤ちゃんに還っていく…clover

耳にしたことはありませんか?

もしかしたら、ベビマを習ってくれたママさんたちが、後にご両親の介護にあたるかもしれないとき、お子さんにしてあげたマッサージを思い出して、優しい気持ちで活用していただけたら、それもとてもうれしいな…なんて思っています。

« ランチ | トップページ | 出来た! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55474184

この記事へのトラックバック一覧です: 対称にあって同じもの:

« ランチ | トップページ | 出来た! »