無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« 鯛! | トップページ | ふるさと »

2012年8月 6日 (月)

続けると・・・

今日は、Mちゃん、2回目のベビーマッサージですchick

前回以降、ママさんが出来る限り毎日マッサージをしていてくれたので、Mちゃんは、マッサージに慣れてくれて、終始おとなしくやらせてくれました。

うつ伏せが苦手そうだったので、ご機嫌のいいうちに、うつぶせから始めましたよhappy01

最近うつぶせになると、顔を横に向けずに、一生懸命首を持ち上げて、耐えてしまうMちゃん。なんでかなぁ?

2012_0806_035844imgp0572_200x150

2012_0806_035350imgp0571_200x150_2

それでも泣き出すこともなく、背中のマッサージも、ちゃんとできましたねhappy01

本当に、終始ご機嫌で、前回のおさらいまで、ほとんど通してやってしまいました。

おしっこも出たし、ウ〇チも出たり、笑ったり、時々声を出してお話したり、くすぐったいのか、足の指を触ると、力を入れてしまったり…いろんなMちゃんを見ることが出来て、楽しかったですheart02

2012_0806_035350imgp0571_200x150_3

前回は、Mちゃんも初めてだったので、ちょっと警戒している様子が窺えましたが、今回は、ママさんが続けてくれていたおかげで、まったく警戒している様子もなく、安心して、ママのマッサージを受けているように見えました。

続けるって、すごいよねnote

ちょうど時期が重なったのか、マッサージの効果なのか、前回のマッサージ以降、寝入りも楽になったり、夕方のギャン泣きが少なくなったのを、喜んでくれていました。

どちらにせよ、Mちゃんとママさんの不安や、悩みが少しでも楽になれたのであれば、私は、とてもうれしいですlovely

これからも、Mちゃんとママさんのちょうどいいペースで、出来るだけ毎日、マッサージを続けてあげてくださいねconfident

また 何かお気づきになったら、遠慮なくご連絡くださいclover

Mちゃん、ママさん、今日はありがとうございましたhappy01sign03

« 鯛! | トップページ | ふるさと »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55366153

この記事へのトラックバック一覧です: 続けると・・・:

« 鯛! | トップページ | ふるさと »