無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« 心地よい作品 | トップページ | 9月のベビマ ② »

2012年8月29日 (水)

癒しと元気の源

その ①

美容院に行ってきました。
誕生月サービスとして、2000円OFFmoneybag

ありがたいですhappy01sign03


美容院大好きup 私のマッサージ好きの原点は、おそらく美容院ですgood

小さい頃から、髪に触られることが好きでした。鏡の前で、母に髪を結ってもらっていたことは、今でも結構はっきりと記憶しています。


今日は、最近始めたという、ワンコインサービスdiamond 『炭酸ミスト』なるものをやってもらいました。同時にちょっとだけ、ヘッドマッサージもやってくれるので、なんだかWでお得な気分scissors



う~ん、気持ちいいっheart04 

思わずうっとりheart04 まったりheart04 目もトロリheart04

眠っちゃうかと思いました~ぁsleepy


なんだか、髪もいつもよりサラサラしてる気がするよhappy01


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして ②

この携帯ストラップ。

石の方は、私の友達のお子さん(Rちゃん)が作ってくれたストラップなのcherry

そして、キューピーちゃんの方は、新宿ルミネで買ってきた、『茂三爺さんキューピー』chick(髪の毛もあったんだけど、取れちゃったsweat01

201208291125000

以前記事にしたこともありますが、突然の思い付きで行った、新宿。

おそらく、私の脳が、『笑い』を欲していたんだね。そして観た吉本新喜劇で、久しぶりに、ただ単純に笑いましたnote

そこで、笑うことの意味、重要性に気が付いた私。

医学的にも証明はされているみたいだけど、難しいことはさておき、笑うことで、リラックス効果が高まり、ストレスも解消されて、元気になれるということが、身をもってわかりました。



どうですか、みなさん。最近心から笑っていますかsign02

最近は、夏の疲れもあるでしょう……sun 

でもね、笑いましょうhappy01

笑っていると、自分だけじゃなくて、まわりの人も笑顔になるよねhappy01

笑顔の連鎖、ステキshine


そのことを再認識できるのが、このストラップ。

でも、最近よく外れちゃってsad 行方不明になることも…weep

この間も知らないうちに外れちゃっていて、『見つからないかな~despair』と思っていたら、車のドアとシートの間から出てきて、『ホッdash



また、外れちゃったら、捜索願を出しますので、もし、どこかで見つけたら、ご連絡くださいclover

« 心地よい作品 | トップページ | 9月のベビマ ② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55533794

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しと元気の源:

« 心地よい作品 | トップページ | 9月のベビマ ② »