無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« アタシ、中途半端? | トップページ | 昨日と明日と… »

2012年7月14日 (土)

悲しい…

ここのところ、いじめによる子供の自殺のニュースが相次いでいますdespair

どうして、そこまで追い詰めることが出来るのか…全く理解が出来ませんangrycrying

自分の子どもが被害者になるのはもちろん避けたい。そして、加害者になることも、同様。

でも、思うんです。いじめる側は、もしかしたらだけど、どこかで愛情が満たされないまま育ったんじゃないかな、と。

あくまで個人的な思いだけど、もちろん親御さんは、愛情を注いで育ててきたつもりだとは思うのですが、お子さんに伝わっていなかったのかなdownと。そして、それって、残念だし、悲しい…ね、と。

優しさや、愛情を持っている子は、仮に加害者側に回ることがあったとしても、ちゃんといけないことだと気付くはずなんです。人の痛みも分かるはずなんです。

そして、お子さんが小さいときに、そういったって、形成されていくと思うんです。

だからこそ、の、ベビーマッサージsign01


より良い親子関係を築くのにもってこいの ベビーマッサージchick

情緒や精神の安定も得られる、ベビーマッサージchick

赤ちゃんの時から たくさんたくさんお子さんに触れて、目を見て話しかけてあげて、コミュニケーションをとってくださいheart04

自分の子どもが加害者にならないように。

この世に加害者がいなければ、被害者も出ないはずだから。


このような悲しいことが、もう起らないように…clover

« アタシ、中途半端? | トップページ | 昨日と明日と… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55192011

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい…:

« アタシ、中途半端? | トップページ | 昨日と明日と… »