無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« 見ました? | トップページ | 遊びに来てね\(^O^)/ »

2012年7月28日 (土)

ご機嫌でスタート!

先日『ベビマin青あらし』に参加してくださったMちゃんが、2回コースにお申し込みをしてくださり、今日は、その1回目chick

『お昼過ぎの時間が一番ご機嫌なんですhappy01』ママさんの言う通り、にこにこ笑顔で出迎えてくれましたheart04

青あらしでやったふれあい遊びを復習して、Mちゃんがご機嫌なまま、いよいよベビマ開始ですup

左足の途中で、喉が渇いた様子。ここでママさん、チャレンジしましたよsign01

2012_0728_042633imgp0568_200x150


Mちゃん、麦茶初のみです。

飲んでるようにも見られましたが、初めての味で『?????』な感じのMちゃん。

あまり減ってはいませんでしたねsweat02

なので、いつものように母乳をあげてみましたが、少ししか飲まなかったので、ご機嫌を見て、出来るやり方で、ベビマを再開sign03

しばらく続けたところで、ぐずり始めてしまったため中断。でも、さすがママさん。毎日一緒にいるから、泣き方や雰囲気で、赤ちゃんの欲求がわかるんですよねscissors 『うんちかな?bearing』と判断して、様子を見ました。すると……出ました出ましたhappy02

すっきりしたMちゃん。機嫌もよくなり、そのままおねむモードにsleepy

ちょっとママさんがさすってあげているうちに、気持ちよく夢の中へconfident

2012_0728_052933imgp0569_200x150


便秘気味ではないけど、うんちを出すときに気持ち悪くなってしまうのかdownいつもぐずってしまうのだそうcrying  マッサージをすることによって、ぐずらずに出せるようになれるといいんだけどなsweat01

最初は赤ちゃんが慣れなくても、毎日少しづつでもいいので、赤ちゃんに触れてあげてくださいねclover そのうちに、マッサージの気持ちよさ、ママの手のぬくもり、声(歌声)、などいろんなものが心地よくなってくると思いますよlovely

Mちゃん、ママさん。今日はありがとうございましたhappy01


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

誰もが通る道 flair『夕方ぐずる赤ちゃん』の対処法/アイデアがあったら、教えてください(*´v゚*)ゞflair コメント欄に『こんなやり方してますよgood』と書き込んでいただければ、困っている方の参考になると思いますので、お願いします。

« 見ました? | トップページ | 遊びに来てね\(^O^)/ »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55299108

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌でスタート!:

« 見ました? | トップページ | 遊びに来てね\(^O^)/ »