無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« すっきり | トップページ | 18才! »

2012年7月 7日 (土)

今日はお祭り

今日は地元で恒例の『あやめ祭りshine

なんだけど…… イマイチさえないdownsweat02


昔は夜に神輿が出たり、盆踊りの道中があったり、花火が上がったりしてもう少し賑やかだった気がするんだけど、いつの頃からかなくなって… 

もうじき子供たちのしゃぎりの音が聞こえてくるだろうけど、基本的に夜のお祭りなので、まったくお祭りのおの字も感じられないほど静かですsad


夕方になれば、見せ物の一つでもある 中学生のよさこいソーランが広場であるけど、娘がやっていた時は感動しながら見たりしたけど、中学校に縁がなくなってからは、見てないなあsweat01 ソーランも見物人のほとんどが保護者だから、踊りが終わったら、さーっと人がいなくなるんだよねdash 

それでも、天気も何とか回復してきたし、夜には賑わうのかなcoldsweats01


あ、音楽が聴こえはじめたよnote


うちは、お祭り広場から近いので、9時過ぎまで、会場からの音楽やマイクでの声などが聴こえてくるんだけど、イマイチ盛り上がらないお祭りなので、うるさいだけwobbly

『出かけていくのもメンドクサイシdash』っていうお祭りじゃ、なんだか寂しくないsign02

せっかくのお祭りなんだし、なんか、こう、もっと地元人が『楽しいよねsign03』って言えるようなお祭りにはならんのだろうか? 


息子は、中学の時の友達と出かけていく様子。久しぶりに会う仲間なので、そういった意味では、楽しんでこられそうだけどhappy01



そんな中、毎年警備で駆り出される地元の消防団員の皆さん、

街中が盛り上がるお祭りなら、警備にも張り合いがあるのにねsweat01 ほんとに ご苦労様ですcatface

終わったら、美味しいビールでも呑んでくださいbeerhappy02




« すっきり | トップページ | 18才! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55140867

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお祭り:

« すっきり | トップページ | 18才! »