無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« 湿度がすごい | トップページ | すっきり »

2012年7月 5日 (木)

おめでとー!

パンダの赤ちゃんが生まれましたね。


その昔、私が(たぶん)まだうら若き乙女だったsign02 中学3年生の頃、やっぱり、パンダに赤ちゃんが生まれたんですよ。


当時、私は『広報班』

委員会は、放送委員会で、クラスでは班の仲間とクラス新聞をほぼ毎日出版していましたpencil

新聞の名前は 『ぱんだの赤ちゃん』。『実際のぱんだの赤ちゃんに名前が決まったら、その名前にしよう。』ということになっていましたが、結局それもそのまま、愛着も沸いちゃって、最後まで『ぱんだの赤ちゃん』で通しましたbleahパンダの名前は『トントン』になりましたよ。


クラスも比較的仲の良いクラスで、班のみんなも仲が良かったので、受験勉強の気休めになるような、どうでもいいようなことを、放課後、真面目に書いていましたねhappy01 とても楽しかったです。

私たち女子のコーナー『ちょっとひと言』は、ほんとにくだらなくて、『年寄りは相撲が好き』とか、『か~っ・・・ペッ』とかcoldsweats01  一定の人には人気があったんだよgood

 


7.8年前、当時の同窓会を企画してくれた友人がいて、その時に、今は教員として頑張っている、当時班長だったO(オー)ちゃんが、新聞を全部取っておいてくれていて、持ってきてくれたのには、ほんとに感激sign03 私も取ってあると思っていたけど、どこかに行ってしまって、残念weepまた見たいsign03 

だれか、また、同窓会を企画してくださいpaper

そんなこんなで、私はパンダが大好きheart04 パンダ、見に行きたいな~smile

« 湿度がすごい | トップページ | すっきり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55127949

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとー!:

« 湿度がすごい | トップページ | すっきり »