無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« 終わった・・・ | トップページ | もう食べた? »

2012年6月15日 (金)

楽しくできました

Sちゃんの最後のベビマdaychick

きょうは、ナイスショットcameraが多くて、迷いましたがこの2枚をチョイスhappy01

2012_0615_101019imgp0490_200x150

2012_0615_101650imgp0491_200x150_3

手のひらをクルクルとマッサージをしています。

そして

2012_0615_101650imgp0491_200x150_5

背中のマッサージです。ものすごくナイスなheart04笑顔でしょsign03

前回は、始める前に『うんちが出ないんです…despair マッサージもやってみたんですけど…sad』と言っていた、ママさんから、その日のうちに、『あの後、2回も出ましたhappy01』とうれしいメールをいただいていました。

その後もひどい便秘は避けられているようで、よかったよかったconfident

離乳食が始まると、水分がちょっと足りなくても、また、運動量がちょっと足りなくても便秘になっちゃうんですよね…weep ハイハイが始まれば、また、少しはよくなるとは思うんですけどねsweat02

おまじないをかけながら、マッサージを続けてみてくださいねwink

また、ママさんから、お兄ちゃんたちにもマッサージを活用してくれていると聞いて、ますますうれしくなっちゃって、Sちゃんたち、みんながベビマで笑顔になってくれていて、私もとってもhappyですhappy01



さあ、今日は、主に次回の続きから、最後までをやりました。一旦小休憩をして、その後、復習を兼ねて、足のマッサージからまたひと通り全部やってみましたscissors

最終的に全部をやったあたりで、ちょうどSちゃんもお疲れモードに突入したので、あとはお洋服を着せて、Sちゃんに水分補給をしながら、少しママさんとお話をさせてもらっていたのですが、ついにSちゃんがおねむモードに……sleepy Sちゃんには、毎回、効果がテキメンでしたねgood

お布団に寝かせて、なでなでしていたらそのまま眠ってしまいそうだったので、私もそのままおいとましようとしましたが、『sign02』って感じで目が開いてしまったので、玄関まで見送ってもらいました。

これもご縁で、Sちゃんとママにベビマをお伝えできたことはとてもうれしいことでしたhappy01

生活の一部に、上手にベビマを取り入れながら、楽しくふれあいを持ってあげてくださいね~note

また、わからないことや何か疑問に思ったことがあったら、遠慮なくご連絡くださいませheart04

Sちゃん、ママさんどうもありがとうございましたlovely


う~ん。今日もやっぱり眠たくなってきたsleepydash


・・・・ちょっとひとやすみcoldsweats01



明日は保育園happy01 がんばってきま~すup

« 終わった・・・ | トップページ | もう食べた? »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/54966030

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しくできました:

« 終わった・・・ | トップページ | もう食べた? »