無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« Q&Aと私の考え | トップページ | さっきふと思い出したこと… »

2012年6月25日 (月)

カエルの合唱

私の実家の周りは・・・というか、実家に行くまでの道中もなんだけど、田んぼだらけcancer まさに、田んぼの中の一本道を通って実家に行きますrvcardash

なので、この時期、それはそれはものすごいカエルの合唱notes

小さな声での会話は通じないよpaper

特に雨の日は、カエルたちが元気いっぱいupよせばいいのにwobbly道路に飛び出して、交通事故にあっている…downshock  雨の日の田舎道の運転はものすごく危険と隣り合わせなのですdespair

対向車なんて滅多に来ないけど、カエルが左右斜めからピョンピョン飛び出してくるので潰してしまわないようにと気を取られてeye、視点がさまよってしまうのsweat01impact

カエルの合唱とともに川の音もかなり大きいみたいで、住んでいたころは、全く耳を素通りしていた音が、今ではちゃんと耳に届くんだよね。




今住んでいるところで聞こえてくるのは、隣の旅館の換気扇の音や、お客さんのあまり上手とは言えないgawkカラオケ、料理や油のにおい、バスなどの車の音や人の話し声など。なんだか、落ち着かないし、不快な気分がしてきてしまうんだよねぇsad

実家はとても古いので、気が付くと、家の中にもカエルやカニがいることがあるけどcoldsweats02、やっぱり自然に囲まれていると、なんだかほっcatfaceとしてしまう。

カエルの合唱や川の音なんて、すぐに耳に馴染んでしまうからねhappy01


あぁ、そうかsign01…… 中学生のころ私のことを『イモ娘』と呼ぶ先生がいたんだよpout 

これだったのか・・・happy02  自覚がなかったけど、プンプンその感じを出していたんだな、あたしcoldsweats01  

« Q&Aと私の考え | トップページ | さっきふと思い出したこと… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55051087

この記事へのトラックバック一覧です: カエルの合唱:

« Q&Aと私の考え | トップページ | さっきふと思い出したこと… »