無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« おおぉ!!! | トップページ | 頭痛 »

2012年6月21日 (木)

お友達と一緒に。

ママさん同士がお友達のJちゃん・Hくんのベビマ体験。Jちゃんは、おねんねsleepyだったので、お姉ちゃんのNちゃんが、代わりにふれあいベビマでマッサージです。

2012_0621_132324imgp0494_200x150


Nちゃんは、以前ベビマをやっていたようでしたが、動き始めたら思うようにいかなくて、『ここのところはご無沙汰で…sweat01』というママさん。そうなんですよねsad赤ちゃんは日々成長していますので、昨日出来たマッサージが、今日は、思うようにできないsweat02なんてことは、よくあることだと思いますよhappy01  でも、また、マッサージを始めるいいきっかけになったと思うので、ぜひ、ふれあいベビマなどを利用して、再開してみてくださいねsign01

ひと通りふれあいベビマが終わったところで、Jちゃん、お目覚めeye

せっかくなので、もう1回ふれあいベビマをやっていきましたchick

2012_0621_134542imgp0495_200x150

JちゃんママがJちゃんにマッサージをしてあげるので、お姉ちゃんにはうちの4兄弟の中から、お気に入りを選んでもらって、Nちゃんは、『ボブ』をチョイスwink  ただ、Jちゃんが『ボブ』にちょっと抵抗を示してしまったためcoldsweats01、ママさんは後ろ向きで、Jちゃんから『ボブ』が見えないところでベビマスタートですup

Nちゃん、なかなか上手にマッサージが出来ていましたねgood

Nちゃんにお歌を歌ってもらいながら、みんなで楽しくマッサージを進めていきましたnote



普段houseでも、Nちゃんのお歌に合わせて、ママさんがJちゃんにマッサージをして…みんなで、楽しい時間を過ごすことが出来そうですねheart02 また、もう少しNちゃんが大きくなったら、ママが家事をしている間にNちゃんがJちゃんにやってあげられるかもしれませんねnote そしたら素敵ですねshine

Hくんは、終始ご機嫌で、ものすごくとびきりの笑顔を見せてくれましたsign03 声をあげて笑ってくれていましたねhappy02
寝返りがあと少しなHくんは、うつぶせにすると苦しそうだったので、背中のマッサージの時には、抱っこしてやりました。

2012_0621_140017imgp0496_200x150_2

ベビーマッサージは、赤ちゃんの成長に応じて、寝かせたり、抱っこしたりしながら、臨機応変に進めていきます。

おなかもすいて、眠くなって・・・・・と最後はお疲れモードのHくんでしたが、熟睡には至らず、ママの腕でウトウトsleepy  お帰りの車の中では、爆睡だったかな?

おやつまで用意していただいて、どうもありがとうございましたconfident

Nちゃん&Jちゃん&ママさん、HくんとHくんママさん、今日はありがとうございましたsign03

まだまだ、お天気も不安定cloudrainなので、そんな時には、ぜひベビマでお子さんとたくさん触れ合ってあげてくださいねlovely

« おおぉ!!! | トップページ | 頭痛 »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55018226

この記事へのトラックバック一覧です: お友達と一緒に。:

« おおぉ!!! | トップページ | 頭痛 »