無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« 眠い… | トップページ | 我が家のブーム »

2012年6月10日 (日)

奇跡と思う

今日はちょっと重い話になります・・・

一昨日の夜、同級生の悲しい知らせが飛び込んできました。

昼間は普通に仕事をしていたとのこと。



こんなことがこんなに身近に起こるなんて、まったく考えもしていなかった。・・・・というか、なんとなくわかっていても、実際に起こったら、自分が思っていた以上の動揺や、不安や、恐怖を感じてものすごく怖くなった。

やっぱり、若さを盾に、自分や周りの親しい人たちがある日突然いなくなってしまうなんてことを『あり得ない』と勝手に解釈し、近くに住んでいれば『そのうちまた会える』とも思ってしまう。

でも違った。


今、ここに自分がいることが本当に奇跡なんだ。とつくづく感じた。

だから、一日一日を大切に生きなくちゃいけないし、人にも(時には自分にも)優しくならなくちゃいけない。

去年の震災で『普通』とか『当たり前』とかが一番幸せなことなんだって、わかったつもりだったけど、本当はわかっていなかったんだって、気づいた。


悲しいけど、私たちは前を向いていかなきゃいけない。彼が気づかせてくれたこの想いを胸に、毎日一生懸命に。

まだ、お別れは済んでいない。きっと彼との別れの時、みんな、同じような想いを抱くと思う。



Tくん、ありがとう。

心からご冥福をお祈りいたします。

« 眠い… | トップページ | 我が家のブーム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/54924531

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡と思う:

« 眠い… | トップページ | 我が家のブーム »