無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« お散歩 | トップページ | モデル授業 »

2012年6月27日 (水)

保育園で、ベビマ!

6/16に 韮山にある ちとせ保育園さんの参観日におじゃまさせていただき、0歳児さんのクラスでベビマの指導をさせていただきましたchick

ベビマについて簡単な説明の後、ふれあいベビマで、お歌を歌いながら、スタートnoteです。

Dscf5984_200x150


保育士さんたちにも手伝っていただき、楽しくすすめることが出来ました。

Dscf5987

こちらの赤ちゃんは、なんだか、まったりしているようですねconfident

2012_0616_101105imgp0492_200x150_5

脱走してしまう赤ちゃんも見られましたが、ママさんたちが、進んでお人形を使って覚えてくださっていたり、中には、パパさんも登場してくださった方もいらして、とてもうれしかったですlovelysign03



最後に、いろいろお話もさせていただき、また、皆さんお忙しい中、アンケートにもご協力くださり、本当にありがとうございました。私もとても勉強になりましたup

アンケートにも、『スキンシップが取れてるみたい。』とか『いいコミュニケーションになっている。』と、赤ちゃんも親御さんも引き続き楽しくやっていただけてる様子が窺えました。みなさんに合ったやり方で日々の生活にベビマを取り入れていただけていることが分かり、うれしく思います。楽しいことが第一ですsign03 ぜひ少しずつでも、続けてみてくださいねhappy01

私もアンケートに記入していただいたことを、今後のベビマの指導に生かしていきたいと思います。

なお、もっとやってみたいなぁupと思っていただけたら、お仕事がお休みの時にでも、遊びながら、一緒にやってみませんか?興味がわいてきたら、ご連絡くださいね。お待ちしていますscissors



ちとせ保育園の園長先生をはじめとする保育士の皆さん、0歳児の保護者の皆さん。

本当にありがとうございました。また、機会がありましたら、声をかけてくださいhappy01よろしくお願いしま~すsign03

« お散歩 | トップページ | モデル授業 »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55064267

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園で、ベビマ!:

« お散歩 | トップページ | モデル授業 »