無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« カエルの合唱 | トップページ | お散歩 »

2012年6月26日 (火)

さっきふと思い出したこと…

息子がまだ小学校2年生くらいだった頃の話です。

家の前に『明日葉』が青々と葉を茂らせていました。そこによくアゲハチョウの幼虫がいたんですclub

息子が葉っぱごと採って、虫かごに入れ育て始めました。毎朝、明日葉をあげていました。

さなぎになり、やがて蝶になりました。キアゲハでした。小さな虫かごの中で、狭そうに羽を広げていました。

その時の 息子のうれしそうな顔は忘れられませんねhappy01


すぐにカゴから出してやると、パタパタと飛んでいきましたが、しばらくすると、先ほどのものと思われる蝶が、連れを伴って、息子の近くに飛んできました。

それはまるで、『ありがとう』と言っているかのようでしたheart02



『あれ?さっきの蝶かな?婚約者さんを連れてきてくれたのかなsign02』 そんな会話をしたのも覚えていますhappy01




さなぎがかえった時以上に息子の顔が輝いたのを今でも忘れられません。confident

そんな息子も高校2年生になりましたpaper  今は虫が苦手ですwobbly



今日は、ちょっとほのぼのとしたお話でおしまいcherry

« カエルの合唱 | トップページ | お散歩 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55058241

この記事へのトラックバック一覧です: さっきふと思い出したこと…:

« カエルの合唱 | トップページ | お散歩 »