無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« まさかっ((+_+)) | トップページ | 新コース考え中 »

2012年6月 7日 (木)

みなさんは何を感じたのでしょうか?

昨日のAKB48の選抜総選挙。みなさんは、どんな気持ちでご覧になりましたか?

最近のあの娘たちの活躍は本当に目を見張るばかりcoldsweats02

そんなにファンでもないけど、それぞれいろんな想いがあって迎える瞬間なんだろうと思うと、私なんて、もう親心heart02で見ちゃいました。ステージで溢れる想いのままに泣きながらスピーチをする娘たち。ファンの方に本気でぶつかり、本気でその期待に応えようという想いからくる嘘がない涙だから、ほんとに感動しちゃうweep

あの娘たちがみんなで一つになって、必死で体いっぱいで表現する姿も、震災後は特に人々に感動を与えていたんじゃないかな。

AKB48の総選挙には、私は票を投じていない。でも、選挙速報番組は、うるうるweepしながら、見ていたけど、私みたいな人って、実際たくさんいると思う。

でも、国会議員の選挙はどう??

正直私の意見なんて聞いたこともないくせに 『国民の皆さんの意見を聞いて』なんて言っている人たちに、義務だから仕方なくというか、とりあえず票を入れているから、選挙速報なんて、まったく興味ないし、もちろん感動もしないangrydash

それに、演説も上っ面なことばかりで、口を開けば常にだれかの批判ばかり。そんなの、わざわざ議員にならなくたって、一般市民だって言えるよ。

それに、あれだけ『絆』が言われた去年でさえ、お互いに歩み寄って、協力しようとする姿勢も微塵も見られない。



国の政策より、もしかしてAKB48のほうが、よっぽど景気の上向き、貢献してるんじゃないのsign02って思っちゃうgawk

大臣職を辞したって、国会議員を辞めるわけじゃないし、民間じゃ考えられない対応。だから個人も危機感ゼロ。責任転嫁ばかり。

それに、国家資格とかがあるわけじゃないのに、なんで『先生、先生』と言われるのかよくわからない。私は、上に立つ人ほど、上から目線でものを見ちゃいけないんじゃないの?って思うので、偉そうにしてるあの、横柄な態度がほんとにイヤpout

国会議員の選挙もAKB48の総選挙のように、感動や本気を見せてほしいよね。そして、国民が放っておかないような選挙速報を見せてほしいよね。

こんな風に思ったの、私だけかな??

« まさかっ((+_+)) | トップページ | 新コース考え中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/54898498

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんは何を感じたのでしょうか?:

« まさかっ((+_+)) | トップページ | 新コース考え中 »