無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« 新コース考え中 | トップページ | 奇跡と思う »

2012年6月 8日 (金)

眠い…

ありがたいことに少しずつではありますが、ベビマのお仕事をさせていただいておりますhappy01

赤ちゃんとママの笑顔を見られるのはとてもうれしいし、私も毎回とても楽しい時間を過ごさせてもらっていますheart04

ベビマをやると、赤ちゃんに限らず、ママの体温も上昇し、血流を良くしていき、ママにもリラックス効果があるのですが、ママたちと並んでなるちゃん相手にマッサージをやる私も体が温まり、途中から汗ばんで来るし、鼻水も出てきちゃうしsweat02coldsweats01


そして、何より、眠くなるsleepy 赤ちゃんと同じ効果が私にもあるなんて、どんだけお子ちゃまなんだよpunchっていうのではなくって、それだけベビマがすごいってことを言いたかったんだけど伝わってるsign02




そして今日は、先日の体験を経て、2回コースに申し込みをしてくれたSちゃんのところにお出かけnote

体験後、風邪をひいてしまったりとちょっと体調が心配だったので、今日は肌着の上からマッサージをしました。

少しずつ、おうちでもやっていただけていたので、今日も楽しくはじめられましたsign01

2012_0608_103334imgp0485_200x150

こちらの足のマッサージ、これはちょっとやりにくいので、なかなかできない赤ちゃんもいるのですが、Sちゃんお気に入りですhappy01

足のマッサージをやり終えたところで、小休止。

水分補給をしてもらったところ、ものすごい一気飲みでゴクゴクdash

かと思ったら、ブルブルsweat01  おしっこがでましたぁhappy01

Sちゃんの様子に合わせて、おなかのマッサージまでやったところで今日はおしまい。

もう一度水分補給をしたら、またしてもゴクゴク、音を立てて飲みはじましたよsign01

2012_0608_110342imgp0486_200x150_4


おなかもすいてきたようだし、眠くなってもきたみたいconfident

マッサージを終えて、おなかも満たされたら、今日もお昼寝をたくさんしてくれたかな?

Sちゃんママは、私にたくさん質問してくれるので、とてもうれしいですhappy01

私もお伝えしなくちゃいけないことがあっても、うっかり忘れちゃったりすることもあるので助かりますcoldsweats01

それに何より、私自身、より勉強にもなるし、ママさんの表情もどんどん明るくなっていくのが、すごくうれしい。普段の生活にいかにベビマを取り入れようかっていう姿勢も頭が下がりますwink



こうやって、ママさんたちが自信やゆとりをもてるようになるんだろうな。

子育てって、すごく大変だし、子供が出来たら、当たり前にすることなんだけど、でも実はとても貴重な経験なんだよねclover

そんな経験をさせてくれた子供たちにも感謝しつつ、これからも笑顔いっぱいhappy01ベビマを伝えていきたいなheart04

Sちゃん、ママさん今日はありがとうございましたsign01来週も、また楽しくベビマをやりましょうねgood


それにしても・・・う~ん・・眠いsadsleepy

« 新コース考え中 | トップページ | 奇跡と思う »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/54906076

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い…:

« 新コース考え中 | トップページ | 奇跡と思う »