無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« さっきふと思い出したこと… | トップページ | 保育園で、ベビマ! »

2012年6月27日 (水)

お散歩

梅雨の晴れ間、幼馴染のH子と虹の郷へ行ってきました。

生まれも育ちも旧修善寺町の私たち。修善寺の良さをほとんど見てこないまま、大人になり、『子供のころ、だいぶソンしてたよねぇweep』と言いながら、伊豆の景色を満喫してきました。

2012_0627_130225imgp0508_200x150


相変わらず、異国情緒たっぷりの入り口です。

まずは日本庭園を目指して歩き始めます。

2012_0627_104935imgp0497_200x150


もみじの緑がとてもきれいでした。

『夏にもライトアップしたら、涼しくて、この緑もきれいそうだけどねup』と話しながらしばし散策shoe

紅葉シーズンになると夜間ライトアップをする園内maple。秋に来たことがない私は、『今年こそ、ライトアップの時に来るぞgood』と心に誓いました。



日本庭園で、誘惑に負け、抹茶とお団子を食べちゃいましたjapanesetea

しばらく休憩して、カナダ村へ

2012_0627_115838imgp0500_200x150

先日の台風で終わってるって言ってたけど、菖蒲もまだ少し残っていて、たくさんの紫陽花とともに園庭を飾っていましたsign01

本当にたくさんの紫陽花がありました。

『昔は紫陽花がかわいいなんて思ったことなかったよsweat01』と、私。

梅雨時になると当たり前にそこかしこにある花。 でもまじまじ見たら、可愛らしいんだよねhappy01

カナダ村について また休憩dash 今度はこれdownwardleft

2012_0627_121649imgp0506_200x150

バラのソフトクリームsign03 ほんのりピンクなの、わかりますか?

お味は・・・・ バラです。  バラの香りがお口に広がりましたよsign03

この後、のんびり歩いてイギリス村に戻りました。

帰り際に、入口に入ってすぐのお店で、ジェルキャンドルの体験ができたことに気づき、『先に気づけばよかったdown』と後悔はしましたが、伊豆市民のH子のおかげで、同伴者600円とお得に入場でき、楽しくお散歩してきましたnote

虹の郷も花がないときはほんとに何にもなくてつまらないから、今日は行ってこれてよかったhappy01

お昼ご飯も、簡単に済まそうといっていたけど、『お蕎麦、いいねぇflair』とわりと有名どころの『独鈷そば 大戸』さんでかけそばを注文。なんだかんだとガッツリ食べてきちゃいましたbleah

秋にまた来ようとっとsign03

一緒に来てくれる人、募集中paper

« さっきふと思い出したこと… | トップページ | 保育園で、ベビマ! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55064023

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« さっきふと思い出したこと… | トップページ | 保育園で、ベビマ! »