無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« 新コース準備 | トップページ | 報告 »

2012年6月19日 (火)

だって、起きれないんだもん(;一_一)

台風、心配ですねtyphoon

昨夜、『おかーさん、明日大雨だったら送っててぇ~wobbly』と娘。

『大丈夫、大雨は夜だからgawk。』と私。

それより、チャリ通の息子のほうが心配な私。

毎朝、片道35分、もうダッシュでチャリンコ通学している息子は、

『朝、降ってなきゃ、チャリで行くけど…』と、あくまでマイペースdash

雨の日も割と普通に、カッパ来て、登下校している生徒が多い学校なのだけど、特に帰りは暗くなるし、雨のなか路面は滑るし、やっぱり心配なので、無理せず、バスで帰ってくるように促すんだけど…なんと言っても、朝が苦手saddash 朝、バスで行くとすると、30分早起きしないとならないから、次の日の朝のことを考えたら、チャリで帰ってきちゃうんだよねぇ…sweat02(よほどでない限り、車では送ってやらない私coldsweats01)


さすがに今日は、『トラックもひっくり返るくらいの風が吹いてくるってよ』とおどかしてありますが、どうするのでしょうか…

娘は、朝大雨が降っていれば、『弟のついでに、ウチもrvcardash送ってもらっちゃおhappy02』という魂胆が見え見えsweat01『あんた、送ってもらわないの?送ってって。って言えばいいのにsmile』と顔に書いてある(本人は気づいていないだろうけどねsweat01annoy

           ・・・・・と言っているうちにrain降ってきました。


『(弟を見て)、あんた、チャリ漕ぐの、超速くないsign02』と、娘。

『だって、間に合わないんだもん』と息子。(早く起きればいいのにpout)

本当にギリギリに家を出るので、事故を心配しつつも、遅刻がつかないのを感心しちゃうほどsweat02のスピードですbullettrain

ま、山登りのいいトレーニングになっているってことでbleah

この息子、昨日は、土曜日の代休だったのですが、『山登ってこようかな。』と言って、

日守山、守山、源氏山とさらっとハシゴしてきましたfuji

いつもなら、昼頃まで寝ていて、ダラダラと過ごす休日。

私と一緒で、一人が苦じゃないタイプ(むしろ楽)なので、本屋のハシゴをしたり、山のハシゴをしたりと、珍しく充実した代休になったようでしたbleah

弟に『一人でいったの?楽しい?』と、「信じられない。」という表情で聞く娘。

『楽しかったよ。』と涼しい顔して言う息子。

そんな弟を、『一人で行って何が楽しいのか全く分かんな~い』と冷めた目で見る娘。

きょうだいでも、まったくタイプが違う子供たち。私は、そんなやり取りが楽しくてしょうがないですhappy01

でも、もうちょっと早起きしてくれると助かるんだけどなぁ……・coldsweats01

« 新コース準備 | トップページ | 報告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/55001142

この記事へのトラックバック一覧です: だって、起きれないんだもん(;一_一):

« 新コース準備 | トップページ | 報告 »