無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« ショック↓↓ | トップページ | みなさんは何を感じたのでしょうか? »

2012年6月 6日 (水)

まさかっ((+_+))

久しぶりにたくさん歩いたよrundash

この前、美容院まで歩いて行って、疲れたけど気持ちよかったから、用事があったので今日は歩いて小学校の方までhotel いってきましたnote



美容院に行った帰りも同じ道を帰らずに、普段歩くことがない方(子どもたちの通学路になっています)を歩いてみたんです。 娘には『運動だから歩きなよgawk』なんて言っていたけど、これが結構坂道がきつくて…despairsweat01 

家から小学校まで行って帰ってくるのに、長岡と古奈の温泉場をぐるっと回って一周できるから、今日は、いつもと逆回りに目的地に遠い方の道順で、古奈のほうから歩いていきました。普段は車でさ~っと通り過ぎてしまうので、ついついキョロキョロeye



途中で『そうだup』と、思いつきで 順天堂の前から、源氏山経由で帰宅することにしましたfuji

すっごく久しぶりに行きました。 子供たちが小さかった頃はriceballjapaneseteaをもって頻繁に登っていましたが、一人で登ったのは初めてwink そういえば朝の登園、幼稚園にも源氏山経由で行ったこともあったっけbleah





順天堂のほうから登ったのは初めてだったし(下りた記憶はあるんだけどsweat02)『迷子になったらどうしよう…despair』 なんてちょっぴりそんなことも考えつつ、足元は若干悪かったものの無事に山頂までたどり着くことが出来ました。登り口からは15分くらいで行けたので、たいしたことはないんだけどねcoldsweats01

2012_0606_105940imgp0479_200x150

下の展望台からの景色です。ココでちょうど太陽も顔を出してきたので

じゃ~んwink  

2012_0606_110053imgp0480_200x150


今日を見逃したら、次は108年後だっけ? 絶対に次はないじゃんsadっていう、天体ショーsunなんだよね。この間の金環日食も、満月の日の月食も見られなかったし…リベンジgood

こんなこともあろうかと、持参して出かけたのでしたhappy02

なのに・・・・・・・・・・・なんで??????・・・・・・・・・・・・

太陽は見えるんだけど、金星がどこにもいないよwobbly

おっかしいなあ…coldsweats02


まあ、いいや。とりあえず、前に進もうrundash


もう一つの展望台のほうへ。

2012_0606_111028imgp0482_150x200

ココは、前にドラマの撮影で松潤が来たんだよsign03 松潤がタイ人かなんかの役でやってた奴。たしか伊豆に女の子(女優さんが誰だか思い出せないcoldsweats01)と逃げてきて、、、、っていう設定で。

ココはちょっと寂しげな場所だし、ココからの景色は木が邪魔してしまって、開けていなくて、ちょっと残念despair

この展望台から下って行ったら、あとは車が通れる道路を下るだけ。

源氏山に登るときに普通に使うルートなので、迷うことはないけど、結構急坂だから、足はガクガクしちゃう感じ。




歩きながら、『子供たちとよく来ていたのは、あの子たちが幼稚園の頃までだから…』なんて考えていたら、『え゛~sign0215年近く前なんだぁcoldsweats02』  光陰矢のごとし。あのころ私は若かった・・・bearing (あぁ、懐メロが流れてく…♪) 頻繁にこれたのがうなずける。しかも、朝の登園で来れたなんて…sweat02 今はたぶん頻繁には無理だもんなぁcoldsweats01

 

帰宅したころには台風の心配はどこへやらhappy01

こんなにきれいな青空になりましたsun
2012_0606_115515imgp0484_200x150

家について、太陽を見てみたけど、やっぱり金星は見当たらないsad もしかして、この日食グラス、例の不良品だったのかしらんcrying

« ショック↓↓ | トップページ | みなさんは何を感じたのでしょうか? »

コメント

13時頃まで見れたんだよね?でもすんごくちっさいから、わからなかったんではないの?
私も体重がオーバー。プールで歩こうかと真剣に考えてますσ(^_^;)

kaoriさま

息子にも同じように言われましたcoldsweats01
影にして、間接的にも見てみればよかったと、夜になってから気づき…sweat02
ま、私の人生、こんなもんですgawk

プールですか? これから始めるのには、ちょうどいいかもしれないですね。 遠泳もやったら、富士登山にはいい練習になるかもしれないですね。歩く方にしても、プールなら腰に負担もかからないですしねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/54893740

この記事へのトラックバック一覧です: まさかっ((+_+)):

« ショック↓↓ | トップページ | みなさんは何を感じたのでしょうか? »