無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« 超ビックリ!! またまたつながっちゃった \(~o~)/ | トップページ | おおぉ!! »

2012年5月27日 (日)

便利だけどね。。

最近、おでこに当てたらすぐ計れるっていう体温計があるようです。赤ちゃんはじっとしていないし、お熱を測るのも一苦労ですもんねdespair


私たちが子供のころは、まず、お母さんがおでこに手を当てたり、お母さんのおでこをくっつけたりして、熱を計ってくれて、そのあとで、脇の下に体温計を挟んで、その頃は水銀タイプでしたから『5分待って』いました。

その後、デジタルのタイプが出てきて、それでも3分待ち。その後、開発が進んで、待つ時間が1分になり、うちの子たちが赤ちゃんだった頃には、耳で計るタイプのものが主流となりました。


そこで今回冒頭に挙げたタイプの体温計ですが・・・

確かにとても助かるし、便利だとも思うんですけど、待っている時間っていうのも大事なんじゃないかと…hospital


これは新聞にもちょこっと掲載されていたことなんだけど、その時間に、お母さんは『いつもとどこが違うのかな?』って赤ちゃんの様子を観察できるんですよねeye 

そして、お母さんが近くで見守っていてくれている様子で、赤ちゃんも安心するんじゃないかなとも思うんですよねconfident

danger だから、便利なものが出てきても、『それにお任せ』ってことにはしないでほしいなぁって・・・danger




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

  cloverベビーマッサージも赤ちゃんを観察しながら行います。

     日々の成長やちょっとした変化に気づくことが出来ますよhappy01good                             

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

« 超ビックリ!! またまたつながっちゃった \(~o~)/ | トップページ | おおぉ!! »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

おでこ体温計
使えないっすdown
焦点をしっかり定めなきゃいけないので赤ちゃんは動くし、表面体温によってかなり左右されるのdespair
せめて電子体温計だよね〜

kaoriさま

そうなんですかぁdash
便利そうに見えても、実際使ってみると違うんですね。

最近は世の中が便利すぎているのがちょっと怖くもあったので、なんだかちょっとホッとしてしまいましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/54809667

この記事へのトラックバック一覧です: 便利だけどね。。:

« 超ビックリ!! またまたつながっちゃった \(~o~)/ | トップページ | おおぉ!! »