無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« おおぉ!! | トップページ | 5月30日の夕刊より »

2012年5月30日 (水)

お気に入り !(^^)!~大活躍

今日は、Aちゃんのお宅へ伺いました。

実はAちゃん、もともとマッサージは『イヤイヤsad』 だったんですsweat02

でもママさんが、興味を持ってくださり、「それならばお人形でやりましょう。」ということに決まって、今日を迎えましたnote

一番使いやすいお人形 『ボブ』 を使って、ママさんに手技をお伝えする予定でしたが、その 『ボブ』 をAちゃんがすごく気に入ってくれて、急きょ、『なるちゃん』 でやることに。

私は 『みきちゃん』 を使って、今日は3人とも大活躍でしたnote

2012_0530_140827imgp0467_200x150


Aちゃんは、おうちにあるお人形と 『ボブ』 をお友達にもしてくれましたよhappy01 手を繋がせてみたり、マッサージをしてみたり…confident

でも、ママが 『なるちゃん』 にマッサージをする様子に、少しずつ興味がわいてきた様子で、最後には 『ボブ』 を抱っこしたまま、ゴロンとなって、マッサージをやらせてもらうことが出来ましたsign01


次に何をやってほしいか、Aちゃんのリクエストを聞いたりしながら、ママと楽しく、声をあげて笑いながらマッサージをやりましたwink



マッサージ終了後もお気に入りの 『ボブ』 を離さず、一緒に遊んでくれましたね。そして、心配していた帰り際は、大号泣crying でも、ちゃんと納得して返してくれました。

ありがとう、Aちゃんheart04『ボブ』もきっとうれしかったことでしょうheart04good

たくさん遊んでもらったので、『ボブ』 たちは、お昼寝に入りましたよsleepy



Aちゃんと、お姉ちゃんにとって、ベビマを通じて、私も少しでも力になれたらいいな。と思います。

Aちゃん、ママさん、今日はありがとうございましたhappy01

« おおぉ!! | トップページ | 5月30日の夕刊より »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/54835231

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り !(^^)!~大活躍:

« おおぉ!! | トップページ | 5月30日の夕刊より »