無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« 時間差攻撃 | トップページ | 紹介しますっ! »

2012年5月24日 (木)

出逢い

今日、初めてお会いしたAちゃんとママさん。

Aちゃんにとても優しいまなざしを送っていたママさんが、とても印象的でしたshine

ママさんとお互いの子育てのことなどをいろいろお話ししていると、『うんうん』と隣でうなずいているAちゃん。私たち大人が、うなずきながら話をしている様子などをしっかりと観察して、真似していましたhappy01  でも、もしかしたら、内容も理解していたのかもしれないね。

人見知りがあると聞いていたのですが、ありがたいことに、私のことは受け入れてもらえたようで、話しかけてもちゃんと返してくれるし、応えてくれたのがとてもうれしかったなぁsign01heart04



帰り際、私がスケジュール帳にペンを挿していると真似してみたり、私が 『(バッグのポケットにしまって)、ほら、ここに片づけたよ。Aちゃんもお片付けしようね。』って言ったら、ママのバッグのポケットを探したり・・・eye  私が、ポケットじゃない方に入れ直したら、同じようにうれしそうに片づけをして、これまた私と同じようにバッグを持とうとして、がんばっていました。

一人ひとり成長の速さは違うから、同じ年齢、月齢でも、出来ること、出来ないことがあって当たり前なのに、ついつい親は、まわりと比べたり、焦っちゃったりするよねsad


ゆっくりでも確実に成長はしているんだけど、なかなか気づけないdespair



でも、Aちゃんママは、ちゃんと気づいていて、それは、すごいな。というか、えらいな。というか・・・感心しました。



今度、マッサージの手技を指導させていただくことになったので、Aちゃんとママが有意義な時間を過ごすお手伝いができるように、それからAちゃんのお姉ちゃんにもママの愛情がたくさん伝わるように、精一杯お手伝いさせていただきます。


Aちゃん、待っててねheart01note


« 時間差攻撃 | トップページ | 紹介しますっ! »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/54790176

この記事へのトラックバック一覧です: 出逢い:

« 時間差攻撃 | トップページ | 紹介しますっ! »