無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« どうでもいいんだけど・・・ | トップページ | ベビマ その② »

2012年4月 1日 (日)

ベビーマッサージの出張指導を始めます。

伊豆の国市を中心に、ベビーマッサージ(ベビマ)の出張指導を始めます。

そこで、まずはベビマついて超簡単に説明します。

私たち大人がマッサージを受けるときって、体や心が疲れたり、凝ったりしたとき、または癒されたいときなど、どちらかというと、自分自身を休ませたり、リセット、リフレッシュする時に行いませんか?

赤ちゃんの場合は、日々の成長や発達を促すために行います。

その結果、マッサージを施すママやパパの身体(心)まで、心地よくなってしまうという、   なんとも素敵なものなんですsign03

まさに 『ママ(パパ)の手は魔法の手』なんですよhappy01

育児って、楽しいことばかりじゃないし、思い通りにいかないことのほうが多いので、ずっとこの状況が続くような気がしたり、気が滅入ったりして、そんなことを思う自分に対して自己嫌悪を感じたりはしていませんか?

そんな時こそ、ベビマをやりましょうgood





振り返ってみれば、子供が赤ちゃんでいるのなんて、ほんのちょっぴりしかないんです。後で後悔しないように、この時期にたっぷりと愛情を注いであげましょうよheart04

« どうでもいいんだけど・・・ | トップページ | ベビマ その② »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/54361029

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーマッサージの出張指導を始めます。:

« どうでもいいんだけど・・・ | トップページ | ベビマ その② »