無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« ドライアイ | トップページ | 図々しいにもほどがある? »

2012年4月14日 (土)

お出迎え

実家の玄関を開けると出迎えてくれるのは、母が作った 六地蔵様。2012_0410_135429imgp0355_200x150_2


左右にある人形は、普段は茶の間のテレビの前に鎮座しております。

右にあるのは、招き猫cat。ちゃんと右手を挙げています。

私は、ベビマの仕事を始めたので、『人がたくさん来ますようにheart02』と左手を挙げている招き猫を注文中です。




母は、『こんな感じにして』とイラストや写真などを見せれば、『そうだねぇ…』と言いながら、手元にある生地をごそごそやって、『これなんかどう?』とイメージを膨らませて、私からしたら結構さらっと作ってくれちゃいます。魔法の手です。神の手かもしれませんpaper。 時には母がお知り合いから頂いた着物や帯を二人でごそごそして、私は考える人。母は作る人。って感じで・・・bleah なので私はあまり普段使いのかばんは買いません。ほとんどが、母の手作りです。


母にいろいろ作らせて、まったくいつまで甘えているんだよangrydash とお思いの方もいるかもしれませんが、私だって、ただ甘えているわけじゃぁありませんよsign01 母の頭の体操に、一役買っているつもりですscissors(なんてね)

 さぁ、次は何をリクエストしようかしらbleah

2012_0410_142139imgp0362_200x150_3


こちらはお仲間と一緒に、地元の銀行さんに展示させていただいている人形たちです。

趣味で作られているとはいえ、皆さんとてもお上手でしたsign03

時々このように作品を展示させていただいているようです。お人形さんたちも、いろんな方にお会いできて喜んでいるでしょうねnote







« ドライアイ | トップページ | 図々しいにもほどがある? »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/54467214

この記事へのトラックバック一覧です: お出迎え:

« ドライアイ | トップページ | 図々しいにもほどがある? »