無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« バーストラウマってご存知ですか? | トップページ | やってみた »

2012年4月 8日 (日)

桃太郎参上!

           201204041347000_4
 先日お雛様を入れ替えました。またまた、横着をしてお人形さんだけcoldsweats01  しかも、桃太郎の背負っている旗が横向きに…sweat01

なんか、竿を通す紐の留め具が外れちゃってなおらないんだもんdashま、ご愛嬌ってことでhappy02







そしてこちらが、母手作りの『つるし飾り 男の子ver.』

201204041350000_4

画像が乱れていますが、真ん中の紐に吹き流しと鯉がいるのが分かりますか?飾りの紐も女の子用は赤ですがこちらは緑色です。

年を重ねたせいか、こういう和のものが風情があって落ち着きます。…あぁ・・柏餅が食べたいなぁhappy01

« バーストラウマってご存知ですか? | トップページ | やってみた »

手作り」カテゴリの記事

コメント

我が家は、お雛様も、五月人形も出さないままかも…(>_<)

まだ、小一(女の子)と小六(男の子)もいるのに、自分が忙しいからって何だか申し訳ないなぁm(__)m

上の二人の子供達の時は毎年ちゃんと出してあげてたのに…。

来年は出してあげなきゃっておもいましたf^_^;


ちゃんとコメント送れてるかな?


りんママさん、コメントありがと!ちゃんと届いてるよ (*^-^)
今年は、受験もあったし、Wで卒業&入学式があったから特に忙しかったもんね。・・・ってことでいいんじゃないかな?気持ちが大事だよね。(なんてね。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/54421567

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎参上!:

« バーストラウマってご存知ですか? | トップページ | やってみた »