無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

« | トップページ | うすっ・・・ »

2012年3月29日 (木)

卒業式の時期ですなぁ・・・

保育園の卒園式の時、普段面識のない園長先生が私の名前を間違えずに呼んでくれるのかマジで心配していたアタシ。

小学校の時は、卒業証書授与の写真がうまく撮れなかったと、確か離任式の時にだ~れもいない体育館で一人、卒業証書を受け取る格好をして写真の撮り直しをさせられたアタシ。

中学校の時は、退場する時に『なんだ、泣かないんだgawk』って、男子にポツリと言われたアタシ。

高校の時は、対して思い入れもなかったのに、周りにつられて教室でもらい泣きをしていたアタシ。
…… ほんと、なんで泣いたんだろう……?


あれからウン十年、子供の卒園式では、娘の時には感動し、(としごのせいか)息子の時は、次に起こることの予想ができてしまい・・・・・・・・(^-^;

小学校の時は、子供たちそれぞれの卒業式に感動し、中学校の時は、子供たちが大きくなったんだな~としみじみ思い、来年は、娘の、再来年は息子の高校の卒業式となる。

親になれば、卒業式に出る回数が増えるのは当たり前だけど、確実に分かっているのは、涙もろくなっていること。この記事を書いているだけでも涙目になっているアタシって一体…


もしや、この症状、高3の時からすでに始まっていたのか?????




知り合いのお子さんたちも、新たな道に向けて、スタートをしようとしている。
ちっちゃな頃から知っている子なので、さみしい気持ち半分、うれしい気持ち半分。

みんな、応援しているよsign03good



« | トップページ | うすっ・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585769/54337388

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式の時期ですなぁ・・・:

« | トップページ | うすっ・・・ »