無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

デビュー?

ここ何年か、俳優のKさんや、芸人MのCMでおなじみの「〇ロンパス」ですが、実は私はもっとずっと前から愛用中。

頭が痛いときには 両方のこめかみに張り、

足がだるいときには 足の裏から始まり、アキレス腱、ふくらはぎ、膝裏下・・・と片足に付き

最低4枚、両足同じ位置に貼るから計8枚を1度に使います。

足の場合は貼る位置がポイント。


8枚も使うわけだから、もちろん部屋の中はすごいにおいcoldsweats01



いろんなメーカーさんが同じようなものを出しているけど、私にはこれしか合わないらしく、これじゃないと効かないのですwobbly

最近娘が頭が痛いdespairと言うので、風邪気味でもないし、花粉症で頭が重たいせいもあるかと思い、『貼ってみな?』と勧めてみた。

『これ、すごいねgood』と娘。(ちなみに高2のseventeen)

頭が痛いときは、ジンジン・ドクドクと脈打って、痛みを吸い取ってくれる感じが私は好きなんだけど、娘も同じらしくあれ以来よく使っている。


年寄りクサイgawk  なんて言わずに、もしよかったらお試しあれ(o^-^o)

 ** ただし、TRYされる場合は肌が荒れる場合があるので、ご注意くださいね!

 

2012年3月30日 (金)

うすっ・・・

我が家の台所はとても寒いので、今日のお昼はお茶漬け食べよ。っということで・・・

私   「ぅわ~、このお茶漬け、海苔たっぷりだよlovely

息子 「え、それ、ふりかけじゃないsign02

ほんとだ・・・

201203301212001_2

「でも、まぁ、だいじょうぶっしょcoldsweats01」と私。

ずずず・・・

gawk・・・ うすっ・・・ down

やっぱり ふりかけはお茶漬けにはなれないのでありましたcrying

みなさんもどうぞお気を付けください。

2012年3月29日 (木)

卒業式の時期ですなぁ・・・

保育園の卒園式の時、普段面識のない園長先生が私の名前を間違えずに呼んでくれるのかマジで心配していたアタシ。

小学校の時は、卒業証書授与の写真がうまく撮れなかったと、確か離任式の時にだ~れもいない体育館で一人、卒業証書を受け取る格好をして写真の撮り直しをさせられたアタシ。

中学校の時は、退場する時に『なんだ、泣かないんだgawk』って、男子にポツリと言われたアタシ。

高校の時は、対して思い入れもなかったのに、周りにつられて教室でもらい泣きをしていたアタシ。
…… ほんと、なんで泣いたんだろう……?


あれからウン十年、子供の卒園式では、娘の時には感動し、(としごのせいか)息子の時は、次に起こることの予想ができてしまい・・・・・・・・(^-^;

小学校の時は、子供たちそれぞれの卒業式に感動し、中学校の時は、子供たちが大きくなったんだな~としみじみ思い、来年は、娘の、再来年は息子の高校の卒業式となる。

親になれば、卒業式に出る回数が増えるのは当たり前だけど、確実に分かっているのは、涙もろくなっていること。この記事を書いているだけでも涙目になっているアタシって一体…


もしや、この症状、高3の時からすでに始まっていたのか?????




知り合いのお子さんたちも、新たな道に向けて、スタートをしようとしている。
ちっちゃな頃から知っている子なので、さみしい気持ち半分、うれしい気持ち半分。

みんな、応援しているよsign03good



2012年3月28日 (水)

次は携帯から記事を書いてみます。


これでいいのかなあ

ドキドキ・・・!

ブログ作成に挑戦中です。

うまくできるかな…???

トップページ | 2012年4月 »