無料ブログはココログ

スケジュール

  • 火曜日は、『青あらし』dayです。
  • 日曜日はお休みです。

いいことたくさん! ベビーマッサージ♪

触れ合うことが、ベビマの第一歩footgood (詳しくはこちら) 

 heart04heart04 お子さんが『赤ちゃん』でいられる時間は思っている以上に短いもの。この貴重な時間をベビマを通して一緒に楽しく有意義に過ごしてみませんか? heart04heart04

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

clover11月の『ベビマin青あらし』のお知らせclover

11月13日(火)と27日(火)の2日間 

…どなた様も参加できる『☆☆candy-party☆☆』を開催します。
**2組以上での開催となりますのでご了承ください**

  時間は10時から
  定員は 先着5組  2日間で料金は1200円。ただし、2回コースを受講してくれている方(復習さん)は、1000円 ですnote

   ベビマや、ふれあい体操で、赤ちゃんと遊びましょうsign03

寝返り期やハイハイ期の赤ちゃんにも楽しんでいただけるようなプログラムを考えていますheart04

  対象…3か月~1歳半ごろまで

flair13.27日どちらか1日だけの参加もO.Kgood …料金は、800円(復習さんは500円)になります。

 

 
  締め切りは11月10日(土)


体調等によりキャンセルされる場合は、当日の9時までにご連絡いただければ、来月以降の開催日への振り替え可能です。


゜。°。°
。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

興味を持たれた方はこちらまで 

ベビーマッサージ教室  ☆☆candy-box☆☆    わたなべ

 ma237ru30.678324☆c.vodafone.ne.jp   ☆を@に代えてねhappy01 

chick 出張指導(プライベート授業・体験コース)は随時受付しています chick

**左下にスケジュールがあります。参考にしてください**

**子育て優待カード 利用できます…お問い合わせください**

 

2012年11月14日 (水)

超ポジティブ?!

『しばらくお休みします。』と言いながら、早い復帰ですみませんsweat02

実は、この1か月いろんなことがありまして…coldsweats01

まず1つ目~paper 

ベビマの講師をやらせてもらっていて、いつも気になっていたことがあります。

ベビマって、赤ちゃんなら、ほとんどのお子さんに出来るんだけど、寝返りが始まったり、ハイハイが出来るようになると、どうしても出来なくなってしまうんですsad

寝返り前から、ベビマをやっていてくれていれば、少しはいいのかもしれないけど、寝返り期を過ぎてからの初体験となると、なかなか難しいのが、現状ですsad 

なので、せっかく興味を持ってくれたお母さんに指導させていただいても、物足りなさや、がっかり感を感じさせてしまうことになってしまうこともありましたweep

2つ目~paper

この業界は、対象が限られてくるので、そんなつもりがなくても、生徒さんの取り合いdespairのような状況になってしまいますsweat02

講師が増えれば、一緒にたくさんの方に広げることが出来るな~up…なんて、ぬる~いことを思っていた私でしたが、世の中、そんなに甘いものではありませんでしたcrying

まあ、そこで、ちょっとばかり、嫌な体験をしてしまったわけですが、なんと、そのおかげで、

新たに勉強を始めようrock 

と思ったわけです。

ここで、「1つ目」のところに戻るわけですが、

『ベビマのようなもので、何か、親子で触れ合いながら出来るものがあるはずhappy02

と考え、見つけましたよgood


『ベビーヨガ』chick

首がちゃんと座ってさえいれば、寝返り期でも、ママやパパと一緒に出来ちゃうし、ちゃっかり、親御さんのシェイプアップもお手伝うしちゃうという、なかなかの代物wink


2つ目のことがなければ、きっと『ベビマだけ』で満足していたであろう、このダメダメな私。

こうなったら、『嫌な思いさん、気付かせてくれてありがとうsign01』ってくらい、前向きに進んでます。

私って、なんてポジティブup

私はかなりネガティブな奴だったはず…(まあ。栗原何とかには負けるけど…)

いつから、こんなに超ポジティブに変われたんだろうflair

でも、ま、いいさ。

ポジティブって、やっぱ、すごいと思う。

だって、ベビーヨガの勉強を始めたら、また新たに素敵な方々にも出会うことが出来たし、

生活ペースも、いい方に変化してるnote

3つ目~paper

その生活ペースのことで言うと、私、アルバイト、始めました。

週3回『修善寺 虹の郷』内のお煎餅とお団子の『手焼き堂&もみじ庵』でお手伝いさせてもらっています。

Img_7923_200x150


今は、菊祭りをやっています。

素敵なご夫婦が経営していらっしゃいます。

美味しいお煎餅とお団子と奥さんと私(sign02)とご主人。

是非、いらしてください。

Img_0057_200x150


来週は紅葉祭り。

今はこんな感じmaple

Img_7440_200x150

紅葉祭りには、ライトアップもされるそうです。(夜9時まで)

あたたかい格好で来てね。

冷えてきたら、もみじ庵で、お汁粉&甘酒で体を温めてくださいねdeliciousshine

4つ目~paper

私、『i-phone5』に変えたんだけど、困ったことに、そっからブログ投稿が出来ないwobbly

ってなことで、ブログお引越ししちゃいましたbleah

新しいブログは『☆☆candy-box☆☆~だんぼのブログ~』です。

今後は、こちらでブログ更新していきますので、引き続きよろしくお願いしま~すheart04

2012年11月11日 (日)

ちょっぴりうれしかったかも?!

昨日、一昨と、皇太子さまが伊豆に来られて、周辺道路は交通規制が張られ、お祭り気分の一般市民と、緊張感たっぷりの警察官の皆さんとが入り混じったおかしな一日でしたねwobbly


私は、天城ドームで、バイトしていたのですが、天城ドームには皇太子さまが来られないということでsad…イベントの方も宣伝不足なのか、イマイチ客足はよくなくて…でも、美味しいものはたくさん食べてdelicious…な一日でしたsweat01



バイト中、一緒にいたMさんに、『〇〇さん(←私の名前)て、血液型何型?』と聞かれたので、『A型だよ』と答えたところ、『え~~~っsign02 見えな~い~~happy02  O型かB型かと思ったsweat01』というまさかの驚きの反応sign03


『んんんsign02



私の場合、ほぼ100%

『やっぱりね~』とか、『典型的なAだよね』とか言われていたので、この予想外の反応に、私の方がマジでビックリsweat01


二人で大爆笑してしまいましたhappy02sign03

でもね、考えようによっては、

『あ、アタシ、年取って、角が取れたというか、自分をガードするバリアみたいなものが外れたというか、いい感じでテキトーが身についてきたのかなbleah』って思ったら、なんだかちょっぴりうれしかったんだよねhappy01


自分の中で、新たな発見が出来たみたいな、そんな感じclover

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、ここで、お知らせ。

まあ珍しくはないことだけど、ちょっぴりブログをお休みします。

私のこのくだらないおしゃべりを楽しみにしていてくれる方は、気軽にメールで、遊びに来てくださいnote

最近 この私も『i-phone5』に変えましたscissors

まだ不慣れで、悪戦苦闘していますが、のんびり、まったりな、プライベートな会話が出来るかと思います…confident

また、フェイスブックは続けています。フェイスブックをやっていない方でも見られる記事がありますので、よかったらそちらに遊びに来てくださいねshine

いろんな立場の方と接するようになって、約半年。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

なお、ベビマ等に関するお問い合わせは、今まで通り、メールにて、承っておりますので、こちらもお気軽にどうぞheart04

ということで、これからもわたくし、 いい感じのテキトーbleahで進んでいきと思ってますrun

2012年11月 7日 (水)

ちょっぴり大人になりました。

元々紅茶派の私ですが、大人になってからお付き合いでコーヒーを飲むようになり、少しずつ飲めるようになりました。… が、ミルクも砂糖もたっぷり入れるので、『それはコーヒーじゃない』と言われたものですcoldsweats02

コーヒーってクセになるんですよね~sweat02

しかしながら、ミルクも砂糖もたっぷり入れるので、当然甘い訳で、毎日何杯も飲んでいれば、当然私の体はまぁるくなっていくわけです…despair

ということで、1年近くコーヒー断ちしていたのですが、あら不思議shock

最近久しぶりにコーヒーを頂く機会があったのですが、お砂糖の入ったコーヒーが飲めなくなっていましたdash

ミルクはちょっぴりいれますけどね


私、ちょっぴり大人になったでしょnotes

2012年11月 6日 (火)

ありがたいことです。

先日もお友達にお願いして、『ちょっとした』撮影会をやりましたが、今日も、別のお友達にお願いして『ちょっとした』撮影会をやりましたcamera


モデルさんを引き受けてくれたお二方、本当にありがとうございましたconfident

こちらに例のお写真はUPできないのですが、完成したら、お持ちしますので、楽しみにお待ちくださいねbleah



こんな私の無茶なお願いに快く協力してくれるKさんとMさん。

clover お礼はまた改めて、久しぶりに3人で会ってやりましょうrestaurant



そして、私の仕事に理解をしてくれて、仕事面で快く協力してくださる、もう一組のKさんご夫妻。


家族を始め、そのほかにもたくさんの方が私のことを応援してくださって、本当にありがたい限りですheart02


今日は、感謝の気持ちを込めて、

みなさん、本当にありがとーlovelysign03

2012年11月 5日 (月)

トロッコに乗って…

去年、初めてSLに乗ってから、我が家の結構なお気に入り。
『大井川・千頭』方面club


その時は、時間もなくて、千頭から先のトロッコには乗ることが出来なかったので、今年は、そのトロッコメインで行ってきましたtrain

2012_1104_124403imgp0816_200x150_3


紅葉はいま一つdespair  でも、天気は快晴sun 景色も最高でしたsign01

2012_1104_122103imgp0801_200x150

上の写真は、途中の駅で、アプト式とかいうものを連結しているところで、みなさん、ホームに降りて、その模様を見学しているところです。人だかりができているの、わかりますか?



でも、私はそれより、そのホームで売っていた、これdownwardleft

2012_1104_122359imgp0802_200x150_2


柏餅を買いにダッシュですrun 作りたてほやほや、まだ温かいお餅は、私好みの餡子で美味しかった~~delicious

途中の駅で降りて、しばらくハイキングをしましたが、なんとその駅は、

2012_1104_125135imgp0822_200x150


湖の上にあるんですhappy02

その名も『奥大井湖上駅』。バスツアーの方も大勢いらして、みんなで、鉄橋を渡っているところです。


一駅分、歩きました。ハイキングコースは、2通りあるんだけど、私たちはせっかくなので、長い距離の方で、8つの橋を渡るその名もこれdownwardleft

2012_1104_133119imgp0835_200x150

結構、ハードだったよ~~sad

でも、楽しかったけどねnote

着いた駅から、もう2駅、またトロッコに乗って、今度はこんな景色。

2012_1104_151658imgp0848_200x150

車窓から、下を見ると…shock
日本で一番高い鉄橋を渡っています。

ココでは、トロッコが一度停車して、cameraチャンスを与えてくれました。

そのほかにも、絶景ポイントでは、速度をゆるめてくれたり、アナウンスもジョーク交じりだったりと、なかなか粋なサービスをするな~~upと気分も楽しくなりました。



そして最後、千頭から帰る車から、こんな素晴らしい空を見ることが出来ましたsign03

2012_1104_162911imgp0854_150x200


今日のフェイスブック上で、同じ時間、長岡でも見られたといっていましたhappy01

同じ空を見ていたんだな~shineとなんだか感動してしまいましたclover

来年は、時期を調整して、まだ行っていない寸又峡に行ってきたいなbleah

今年の秋は、天気にも恵まれて、景色も最高sign03

時間があったら、外に出て、気分を開放してみませんかconfident

『虹の郷』も菊祭り、始まりました。

今日は、虹の郷の中にある、『手焼堂』さんで、お団子をいただいてきちゃいましたbleah

大きくて、柔らかいお団子で、美味しかったよsign03

2012年11月 2日 (金)

とびきりのsmile

今日のベビマはとびきりsmileなRくん。

2012_1102_135335imgp0791_200x150_2


クルクルと寝返りしまくり、お座りしたままジャンプをしようとするとっても元気な男の子ですwink

以前、体験会に参加してくださったので、その時の復習を…と思いましたが、前に書いたように、クルクル回ってしまうので、そんな時には、無理してやらずに、特別、『RくんVer.』でやりましたgood

2012_1102_135532imgp0792_200x150


座ったままで出来るマッサージや、うつ伏せでもできるマッサージを臨機応変に組み合わせていきます。

『足はとても強いけど、腕の力がまだ弱いみたいで…despair』…とママさんが心配されていたので、腕の筋力UPを促すマッサージなどもをお教えしました。

いろんな態勢でのマッサージとなりましたが、Rくんも嫌がることなく楽しくマッサージが出来たかなsign02と思います。

最後は体も温まり、目もトロ~んとしてきました。『寝ちゃうかな?』と思って、足や背中をスリスリ擦っていきましたが、あと一歩及ばずhappy02  またまた、ニコニコsmileにhappy01

そんなこんなで、今日のベビマは終了note

難しく考えずに、今のRくんにできるマッサージを、楽しく、できればゆったりとやってあげてみてくださいねsign03

Rくん、ママさん、今日はありがとうございました。

clover帰りにお野菜をたくさんいただきました。

201211021807000

いただいたほうれん草で、胡麻和えを、カブでそぼろ煮を、里芋はおつゆに。

レモンは白身のお魚にかけていただきましたrestaurant

食欲の秋、んんっsign02 食欲は一年中あるかbleah

大変美味しゅうございましたheart02

ごちそうさまでしたhappy01

2012年11月 1日 (木)

さっきのしいたけはこちらです。

さっきのしいたけはこちらです。
肉厚で美味しそうでしょheart04

今年もこれの季節がやってきました!

以前から、時々実家の母の手作り作品が登場していますが、今日は父の手作り(?!)ですcoldsweats01

きのこ類を幾つか作っていますgood

先日初なめこ&初ヒラタケ&初しいたけをもらいました。美味しかったぁsign01

今日は2回目。知り合いにもお裾分けしましたclover

いつもありがとうheart04
今夜は天ぷらにしますrestaurant

2012年10月31日 (水)

お知らせ

大変勝手ではありますが、

近々、営業日&料金体制&コースシステム等を若干ですが、変更させていただきます。

詳しく決まり次第、ブログまたはフェイスブックにてご報告いたしますconfident

よろしくお願いします。

☆☆candy-box☆☆  わたなべ

2012年10月30日 (火)

愉快(素敵)なお友達♪

今日は友だちの家で、ちょっとした『撮影会camera

…何の撮影会かはまだ、ヒ・ミ・ツbleah …そのうち詳しくUPしますnote

そのお友達と、先日UPした女子Cafeに行って来たんだけど、私が連れてってあげたからって、お礼にこんなものをいただきましたsign01

201210301903000


においをかいでみた…クンクンdog

んっsign02 チョコのにおいがする~happy02sign03  美味しそうlovely

…でもこれ、

201210301904000

実はメモ帳pencil 超可愛い~note

雑貨好きの彼女らしいとても素敵なお礼でしたheart02
ありがとっlovely


『お礼なんていらないのにsweat01』って言ったら、

『私は、こだわりがあるから、人から何かもらうより、あげる方が好きみたいhappy01』と言ったので、

『樹木希林みたいじゃんsign03』って言ったら、

『樹木希林の気持ちがよくわかるのbleah』と言っていた。

『Nちゃん(私の娘)にでもあげてよ』って言ってたけど、あたしがもらうよwink

だって、かわいいんだも~んheart04heart04heart04


今日はこんな、とっても愉快(で、素敵…)な お友達の話でしたapple

«秋の静寂 奥の院散策